常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコのノンスリップハンガーをついに買った!

コストコと言えば!な商品って いくつかあると思うんです。 例えばロティサリーチキン、 ハイローラー、スパークリングワイン (紫色のラベルのやつ)あとは… サーモンとかかな! そしてこのノンスリップハンガー! これも看板商品の一つだと思う。 けどこの…

赤ちゃんウサギの可愛さは異常

スマホを変えました。 Amazonで買った聞いた事のない メーカーの激安スマホにもちろん 格安SIMですよ(^^)/ で、データの移行をしてて (めっちゃ楽ちんですね、 便利な時代ありがたいよ!) つくねやマメちゃんの赤ちゃん時代の 写真を見て、なんて可愛いん…

アーシアン(高河ゆん)をメルカリで買った

高河ゆんのアーシアンを メルカリで買いました。 あ、漫画ね。レンタルコミックにも 漫喫にもなかったので仕方なく メルカリで買いました。 90年代にオタク少女だった人は きっとほとんど懐かしい!!って 叫んでくれると思う。 80年代後半からウィングスだ…

桂望実「諦めない女」感想

今日は病院の日でした。 前に書いたかもしれないけど 手術してくれた先生が異動する 事になり、次回の検査の予約を 取るためだけのための通院。 しかも諸事情で予約無しで 行かざるをえず朝イチで 整理券配布に並び、そこから更に 数時間待って、どう~?元…

うちの偉い夫について

土日は連日久しぶりの来客でした。 私だけで友達を迎えた事は 何度かコロナ以降もあったけど (外で食事するよりは…とね) 夫婦でお客さんをもてなすって ホント久しぶりだった。 で、思ったんだけど… あ、のろけですからね。 嫌な人はパソコンを保護して か…

レモンハートを見ている

みなさん、Barレモンハートって いう漫画をご存じでしょうか。 80年代から連載されてて つい最近、作者の古谷三敏さんが お亡くなりになって未完に 終わってしまいました。 子供の頃この漫画が大好きで …問題があるかな…。 お酒に興味があったわけじゃなくて…

スタバのレシートの当たり!

スタバって当たり付きだって ご存じでしたか? レシートの下にコレが出たら当たり!! アンケートに答えるとトールサイズの 飲み物が無料になります。 よねこは当たるの2回目です。 レジのお姉さんに2回目っていう人 あんまりいないですよ、すごいですね。 …

マンガの日

マンガの日ですよー! なんの語呂合わせも無いけど。 読んだ漫画は、 ・ブランチライン ・舞妓さんちのまかないさん ・健康で文化的な最低限度の生活 ・詩歌川百景 ・極主夫道の新刊を読みました(*^^)v ブランチラインは買った方が いいかなーとずっと悩みな…

こじるりと加藤アナの卒業、サイエンスZEROとホンマでっかTV

よねこが気にいって見ているテレビ番組 ふたつで司会者が変わるそうです。 春の番組改編の時期だからなのかな。 ひとつはサイエンスZEROのこじるりちゃん。 もうひとつはホンマでっかTVの加藤アナ。 サイエンスゼロは今後、女の子は 交代制になるそうです。 …

ポーチを計画的に買える人なんていないと思っていた

ねえ、ポーチってつい可愛くて 買っちゃって使い道がなくて 途方に暮れるものじゃないですか? よねこはこれでも分かっているので ポーチは何かに使えるでしょうって いって安易に買わないようにと これでも心がけているのです。 だけどさ、買わずにはいられ…

桜を追いかけて北上、お花見バーベキュー(^^♪

お花見バーベキューに行ってきました。 名古屋の桜は先週で終わってしまい、 満足にお花見ができなかったので 桜を追いかけて北上しました。 桜は満開でとっても満足しました。 桜に囲まれた春のバーベキュー場 なんてとんでもなく贅沢だなー。 残念ながら。…

一時停止スポット

うちのそばに一時停止スポットがあります。 しかも区境なので道のこっちとあっち 2箇所にいる事があります。今日は朝から熱出して寝ていたのですが、 何回も何回も一時停止で捕まっている らしき音が聞こえてきました。リビングにいると聞こえないので、 最…

チモシーの値上げ

世の中値上げの嵐ですね。 しかしチモシーの値上がりには さすがにビビったヨ(>_<) 色んなチモシーを(お安めの) 試したけど、マメちゃんも つくねもカインズのチモシーが 一番よく食べてくれて割と粉も 少なめでずっとカインズチモを 買っています。 数年…

めぐり逢わせのお弁当、ネタバレしちゃうごめんなさい。

アマゾンプライムで 「めぐり逢わせのお弁当」 を見ました。 インド映画だけど歌わないし 踊らない映画です。 お弁当が間違って違う人に 届けられ、その人と毎日 お手紙を交換するっていう 乙女チックな感じのあらすじ。 すごくイイなと思ったのは なんてい…

コストコでお買い物・冷凍ブロッコリーが復活してた!!!

コストコに行ってきました(^^)/ 大容量冷凍ブロッコリーがよねこの ダイエットの味方なんですけど しばらく品切れしていました。 量の少ないパックが代わりに 入っていたのでもう大容量のは 終売なのかと思っていました。 コストコ情報交換の掲示板?に 何か…

40代女のダイエット経過

自分でもダイエットが ここまで続くと思っていなくて ビックリなんですが続いています。やっぱり持病が発覚すると危機感が違うからかなー!私、えらい!!ここまで1年半で12kgくらい減。月に1.5kg以上は減らないように調整しようと思ってたけどわざわざしな…

心からの言葉…すっげぇ…

昨日今日と、よね夫が出張で 不在なのでやりたい放題です(^^)/ いつもだがねって言わないで(/ω\) 昨日は遅くまで友達と飲んで 今朝は早朝漫喫モーニングに 行ってきました。 そもそもコロナ以降、よね夫以外と 飲むなんてことが初めてかも…! 漫喫のモーニ…

夫との会話

ダンナさんとよくそんな喋る事あるね、 何話してるの?ってホントによく 聞かれます。て言うけど割と見てると みんな夫婦仲良しに見えるけどねぇ。 昨日の会話を書き起こしてみようと思います。 写真は内容とは関係ないです。 ゲームセンターCX(よゐこの有野…

【100均】キャン★ドゥのウサギポーチ

メチャクチャかわいくないですか? 香水瓶とウサギ…なんて乙女な(^^♪ 小銭入れに使っていたがま口が ボロボロだったので交換です。 キャン★ドゥで買いました。 ネコちゃんバージョンもありましたよ。 現金を使うのがクレジットカードが 使えない病院と美容院…