常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちでは無くても大丈夫な物は…

一般家庭には標準装備と思われるもので、 うちにない物を考えてみました。 ミニマリスト界ではまだまだだと思いますが、 それでも友達が遊びに来るとモノの無さに驚かれます。 炊飯器 トースター 水切りかご 三角コーナー・洗い桶 マット類 厚手のカーテン …

子どもがいない生き方

あさイチが好きです。録画して気になるところだけ見ています。 ずいぶん前のモノですが、「子供がいない生き方」をみて驚きました。 子どもを産まないという事で非難されるなんていつの時代の話か…。 山口智子さんのコメントが波紋を呼んだという事ですけど…

スティーグ・ラーソンのミレニアムが面白すぎて睡眠不足

ドラゴンタトゥーの女(ハリウッド版)のDVDをみました。 そんなに期待してなかったけどすごく面白かったです。 ルーニー・マーラがすごくいいですね!! サイド・エフェクトをみて何てかわいいんだ!と思った記憶があります。 あのはかなげな役と(名前は忘れ…

脚立の上からカフェオレ!喫茶ツヅキはステキなお店でした。

名古屋のある有名な喫茶店「喫茶ツヅキ」へ行ってきました。 六角さん主演のドラマ「三人兄弟」で知りました。 メ~テレで放送していたドラマです。シーズン2まで存在します( ˊᵕˋ ) 毎週名古屋の実在する喫茶店が出て来て、知っているお店知らないお店 色々…

旅行の荷物をできるだけ軽くするために考えている事

旅行の荷物、出来れば軽くしたいですよね。毎回毎回、強く思います。 電車の旅行は荷物の量と楽しさが反比例すると思います。 私が旅行の時に荷物を軽くするためにしていることを書いてみます。 人に頼ってもいい ウルトラライトダウン的なものは便利! オシ…

あさイチの1000円ワイン特集が勉強になりました

NHKのあさイチが好きで録画してみています。興味のある特集だけですが…。 有働さんとイノッチが本当に良いコンビですよね。朝から笑えて癒されます。 もう一か月以上前のだと思いますが1000円ワインの特集をやっと見ました。 うちではよく1000円ワインを飲む…

ドライブ中に眠くなった時の対策は

私と夫はドライブが大好きです。 でもドライブ中って眠くなりますよね~! うちでは私がペーパードライバーなので 常に夫が一人で運転します。ごめんね、夫(-_-;) そこで助手席の私の役目は眠らせないように話し続けること!です。 ですがなかなか難しいです…

ブログをはじめてみました

何年も放置していたブログを再開しましたが、 内容が以前とあまりにも違うので新しくこちらではじめる事にしました。 引き続きよろしくお願いします。 ミニマリストを目指しているわけではありませんが、 そうとられても仕方ないような捨てっぷりを最近はし…