常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

脚立の上からカフェオレ!喫茶ツヅキはステキなお店でした。

名古屋のある有名な喫茶店「喫茶ツヅキ」へ行ってきました。

六角さん主演のドラマ「三人兄弟」で知りました。

メ~テレで放送していたドラマです。シーズン2まで存在します( ˊᵕˋ )

毎週名古屋の実在する喫茶店が出て来て、知っているお店知らないお店

色々でしたが毎週楽しみにみていました。

シーズン3はないのでしょうか?楽しみに待っているのですが。

この喫茶店、何がすごいってカフェオレを脚立の上から注いでくれるんです。

テレビでよくやっているので名古屋の喫茶店特集なんかやっていたら

きっと出てくると思います。

注文の時、「パフォーマンスはどうされますか?」と聞かれました。

何も知らずに頼んだら「へ??」てなりますよね(笑)

勿論「おねがいします!」と答えました。

マスターの息子さんらしき人が脚立パフォーマンスをやってくれました。

写真・動画OKでおまけにトリックアート的な写真の指導付きです(笑)

コーヒーは本当に普通においしかったです。

色々な産地の豆があり、夫へのお土産に買って帰ろうと思っていましたが

忘れてしまいました…。

幻のコーヒー、1杯2500円というのがありました。気になります。

けど私が飲んでも違いが解らなくてもったいないだろうな。

スタバでも限定で1杯二千円くらいのコーヒーありましたよね。

ニュースで見ました。コーヒーじゃないみたい…紅茶みたいと

テレビで言っていたのでじゃあ紅茶飲めばいいのになんて思っちゃったり。

ランチタイムに行ったのでサンドイッチのランチを頼みました。

すごいボリュームでこれまたかなりおいしかったです。

しかも安い!!たぶん普通に二人前位ありました。

また必ず行こうと思いました。

でもパフォーマンスは無料なので申し訳ないから次はなしで(笑)

パフォーマンス関係なく混雑しているようでしたよ。

店内は観葉植物と花で仕切られていて不思議な空間でしたが、

なんだか落ち着くお店でついつい長居してしまいました。

 うちの近所に欲しい。喫茶店でコーヒーとサンドイッチを頼むと

けっこう高くなりません?普通に千円越えしますよね。

あのボリュームでスープ・ドリンク・デザート付きで750円!

その後店かえてもう一軒お茶したんですけど、

飲み物とシュークリーム一個で1000円くらいでしたよ。

(そこは有名店ではありません)

あのお店が近所にあったらたぶん週一は行く気がするなー。

しかしこの日ものすごい頭痛でした。

一緒に行った子が、コーヒーに砂糖を入れて飲むと頭が痛くなると

言っていたのですが、思い起こしてみると確かにそうかも…。

普段はコーヒーには牛乳を入れて飲みますが、砂糖は入れません。

頭痛くなった時は確かに入れてるときかも…。

今度実験してみよう。