常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均】ダイソーでついに手に入れた!旅行用圧縮バッグ

ずっと欲しかった、ダイソーのトラベルグッズ 圧縮バッグを手に入れました〜(*^^)v 押して空気を抜くタイプの圧縮袋も便利だけど 面倒なのと、シワシワになるのが難点だよね。 これは真ん中のファスナーを閉めると カサが減るという物なので、そこまで ペタ…

40代女、ダイエットをはじめてかえた食べ物

ダイエット2か年計画終了まであとひと月… なのに全然追い込めてないので 反省と自戒を込めてダイエット記事を 書いたらモチベーションアップになる だろうか…と、しばらく続けて書くかも。 一応標準域には入ったんだけど まだぽっちゃりよりもデブの方が し…

映画ゆるキャン△知ってる場所が沢山で(^^)/

しかしゆるキャン△、大人気ですね~。 高校生の女の子がキャッキャする マンガなんてな~…どうせ聖地巡礼 させたいんでしょ?っていう 見え見えな感じに敬遠していたけど 少し前に結局読んでしまった…! 流行りの漫画をスルーはなかなか 難しいよね!ブーム…

ヘンリー8世と言えば…最近読んだ漫画の話

よね夫の大きめの仕事が ひと段落したそうなので昨日は 平日休みを取ってもらい だらだらデーにしました(^^)/ いつもっちゃーいつもなんだけど…。 ちなみにお盆休みは9月です。 漫喫6時間パックにスーパー銭湯(^^)/ 最高の1日になるに決まってるよね。 まず…

ビックリするぐらいよく見える

新しいメガネ…信じられないくらい よく見えます!!時計もエアコンの 温度も目を細めなくても見える…! www.spicy-mameko.com 今まで0.3とか0.4とかしか見えて なかったのでちょっと危なすぎるよね。。。 これでも-8~9のレンズ入ってたんですが…。 目がちょ…

きぼうを見た

…なんかいい事でもあった ようなタイトルですね。 ただの詐欺です(^^)/ lookup.kibo.space コレの事ですよ~! 1日にスーパーの屋上から見ました。 暗い所の方がよく見えるだろうから 本当は川原とか行きたかったけど 虫刺されが怖くて…(/ω\) こういうイン…