常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにこの日がやってきた…と思ったら

10年ぐらい前には大丈夫だった。 でも、いつか、言われるんじゃないかと 怯えて暮らしてきました。 そして先週ついに…言われた。 そしてついに検査した… ウサギアレルギー(~_~;) 今日、結果を聞きに行きました。 アレルギーなし!! 上のオオアワガエリとは …

【うさぎ】最近のつくね

つくね、痛そうだけど よく寝ていました。 可愛く寝ているけど… やっぱりしっぽ出てる。 こちらは…うさぎ屋さんで グルーミングしてもらった後。 偽妊娠…?!どうしよう! てなりましたがこの1度きりでした。 昨日久々にサークルから脱走したのですが よね夫…

メルカリの価格交渉、子供をダシに使うのは悪手だと思う

メルカリ、価格交渉できるのが 醍醐味ですよね…ですが よねこは買う立場では価格交渉を したことがありません。 なぜかというとやっぱり… 面倒だから…! 交渉中に他の人に買われてしまう事も よくあると思うのです。 (売る時によくある) 高額商品だったら…

語彙力の事…大事なのは表現力かな…

ブログを書いていて、 語彙力の無さに打ちのめされるのは なにもよねこだけじゃないと思います。 でも中でもよねこは別格な気もする…。 この前GUMIさんのこの記事を読み、 語彙力について考えさせられました。 sweet-pain666.hatenablog.com GUMIさんは…とて…

カラースター、買ってみました(^^)/

カラースターについて教えて 下さってありがとうございました! そしてカラースターを付けて下さるなんて よねこは涙を流して喜びました。 ありがとうございます。 そしてあの記事を書いた後、 カラースター買ってみました! ひとまず千円分…ひとまずって 幾…

はてなカラースターって買った事ある?

よねこは、カラースターを 買った事がありません。 もらったカラースターを ケチケチ使っていたんだけど ついに底をつきました。 でも、すごく面白かったり 心を揺さぶられたりする記事には カラースター付けたいよね。 買っちゃおうかな! と思っているので…

つくね、尿焼けする…レディーのこんな情報を公にしてよいものか…(;'∀')

つくねのお尻が少し汚れている事に 気付きましたが…恥ずかしながら 自分でケアできず近所のウサギ屋さんで グルーミングしてもらいました。 飼い主失格だよね…。 でも病院の先生もウサギの コントロールは最低限出来ないと いけないけど、ケアはプロに 任せ…

朝からついてない…!

もう夜なんだけどね。 喘息の薬が日曜の分で切れる事に 昨夜気付き、月曜祝日じゃない! と焦って今日の朝イチで 病院へ行きました。 すると…今日明日休み…(/_;) お盆だもんね。つまり、4連休! 確認し忘れてた私も悪い。 けどさ、定期的に通ってる病院で 薬…

夫の在宅勤務再び…

ちょっと前に夫の会社で陽性者が 出たため、在宅勤務が再開しました。 前回は週2~3回だったけど 今回はフルで在宅。 ちょっと疲れるわ…ずっとなら よねこも働きに行こうかとも 思いましたが…これで私が 拾ってきたら本末転倒ですよね…。 なんやかんやで来週…

【ぷちサンプル】憧れのパラティッシ風のミニチュアを入手!

よねこはついにある物を手にいれた! 長年の野望の1つが叶ってしまった! パラティッシ風の食器のミニチュア! ちなみにブラパラ本物は持っていません。 Myスタイルコレクション 夢見る食器コレクション:商品案内 | 株式会社リーメント このシリーズです。 …