常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はついにやってやった!!

先送りの名人、よねこでございます(^-^)/ 我ながらなんでそんなに怠け者なのかと よく思いますが、そんなに大変じゃない事も どんどん先送りして大変にする名人(*´∀`*)エヘ 毎年、医療費控除の還付申告を 確定申告が始める前に 出そうと思っているのですが、 …

どこから牛頭が…?!謎の夢の話

今朝、夢に牛頭が出てきました。 どういうシチュエーションかは覚えていない のですが、なぜか頭が牛の人がいました。 そこはどうやらお店らしく、 店員さんが牛頭さんの顧客カードを 書いていて何故か私はその内容を 見ることが出来ました。 名前の下に(頭…

言い間違い、大人でもかわいい(*^_^*)

この前、私がなにか親切な事を したか言ったかしたらしい時に (何をしてあげたのかは覚えていない) 「よねこちゃんの優しさで おなかがいっぱいだよ!」と 言われました(;^_^A 言わんとしてる事はちゃんと 伝わってるから大丈夫なんだけど 「喜んでくれて…

悩ましきコードレス掃除機のバッテリー問題

我が家ではエレクトロラックスの コードレス掃除機を使っております。 安めのやつです。 丸2年使ったところでバッテリーが 限界だ!!と言い始めここ数日は 5分くらいで使えなくなります。 とりあえず5分使っては充電を 繰り返し1日に何回かに分けて 使って…

もやもや病手術から3か月、薬がなくなった!

手術から3か月目の検査に行ってきました。 MRIと核医学検査っていう放射線物質?を 注射して血流を見るっていう検査です。 www.spicy-mameko.com この記事に検査の話を書きました。 しかし検査…時間がかかるよね。 あさイチでびょいういんに行って 帰ったら…

謎のウサギ絵

今日は久しぶりにタオルの煮洗いとか 包丁研いだり(百均の砥石で)しました。 お高い包丁は恐くて無理だけど うちの安物包丁はこれで十分 よく切れるようになります。 毎日やる家事以外の事するの ホント久しぶりです(;^_^A ずっと色々やる気が起きなくて。 …

美容院探しはむつかしい…新年早々愚痴を一席…すみません!

そろそろ手術痕のカサブタもほぼ なくなってるし美容院行こうかなと 思っているのですが、美容院というと まこうささんのこの記事を思い出して ムカー!!っとしています。 usa-kounosuke.hatenablog.com まこうささん、きっと悪くは思われない だろうと勝手…

クリスマス&おせち…今年もよろしく(^^)/

あけまして! お正月休みも終わりですね。 よねこは今日から早速病院巡り(/ω\) 新年早々グチですみません。 www.spicy-mameko.com この画像の使いまわしじゃねーか! って思ったあなた、間違いです。 ほぼ同じだけどちょっと角度が違うし 撮った日時も違い…