常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

美容院探しはむつかしい…新年早々愚痴を一席…すみません!

そろそろ手術痕のカサブタもほぼ

なくなってるし美容院行こうかなと

思っているのですが、美容院というと

まこうささんのこの記事を思い出して

ムカー!!っとしています。

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

まこうささん、きっと悪くは思われない

だろうと勝手に記事にしていますが

不都合があれば削除or修正しますので

よろしくお願いします。

便乗してゴメン(>_<)

 

まず切った髪がケープの中に入って

しまったのを払ってるのに

無視とかホント信じられんよね。

あ!!すみません!!って言ってくれれば

イイよイイよこれぐらいって思うけどね。

 

そこからの石原さとみが今

ショートなの知らん発言ですからね。

そりゃ腹も立つわ。

 

まこうささんのおっしゃる通り

美容師なのに石原さとみ

髪型をチェックしてないって

もしこれが医者だったら

え、今そんなにコロナウイルスっての

問題になってるんですか?とか

言ってるようなもんだよね。

テレビ見ないんで知りません

でした~!じゃ済まんわ!!

 

私もどっちかというと疎い方

だから百歩譲って知らんのは

仕方ないとしましょう。

 

でも「テレビ見ないんで…YouTube

ばっかりなんですよね」って

その言い方!

 

私だったら…

「不勉強ですみません(>_<)

石原さとみ可愛いですよね。

チェックしてないなんて

美容師失格ですね!恥ずかしい!」

とかって言うだろうな~。

 

さらに言い訳がテレビ見なくて

YouTubeしか見ないって…。

いいのよ、見ないのは。

人それぞれだから。

 

でもさ、おばさんにはさぁ、

そのセリフこう聞こえるんだよね。

「テレビとかまだ見てるんですか?

YouTubeじゃなくて?

さすが昭和生まれっすね!」

 

え?被害妄想が過ぎる?

だってそう聞こえるんだもん!!

 

美容師さんって結構長い時間

一対一で会話するし、しかも

これから何十年もお客さんとして

通ってくれるかもしれないわけで…。

そういう配慮も仕事のうちだと

思うけどね…美容師さん。

 

彼は失言しやすいの自覚して接客中は

出来るだけ黙っとくといいと思います。

必要最低限しか話さない美容師さんは

結構人気あると思うよ~。

 

美容師さんの信じられない話

けっこうよく聞くよね。

腕も大事だけどやっぱり

なにより人柄が大事だよね。

www.usagitokurasu.blog

つきくんママさんのこの記事も

すごく腹が立ったな~!

結構前だったので頑張って探した(^^)/

 

よねこはまだ白髪染めをして

いなくてカラーもしてないし

パーマもかけないので

客単価はかなり低い方だけど

こんなひどい美容師さんに

当たったことがないです。

…今のところ。

 

トリートメントからパーマや

カラーまでしたら結構な金額ですよ。

なんでそんだけ払って

嫌な思いしないかんのか!!

 

って人様の話でムカついて

一記事書いてしまいました(>_<)

今年もこの調子でプンプン

しながら生きていくよ~!!

よろしく!!