常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

クリスマス&おせち…今年もよろしく(^^)/

f:id:mamekousagi:20220104134243j:plain

あけまして!

お正月休みも終わりですね。

よねこは今日から早速病院巡り(/ω\)

新年早々グチですみません。

www.spicy-mameko.com

この画像の使いまわしじゃねーか!

って思ったあなた、間違いです。

ほぼ同じだけどちょっと角度が違うし

撮った日時も違います。(多分)

よく見てごらん!

 

ブロ友の皆さんのおせち写真を見て

うらやましくなったので

よね夫に盛り付けてもらいました。

自分でやってセンスを疑われるのが

嫌だからです。傷つきやすいガラスの40代!

f:id:mamekousagi:20220104134129j:plain

ほとんどが100円ローソン産です。

百円おせち最高だ~!結構おいしい。

 

不細工なトラの顔だけ、よねこ作。

キャラ弁作る人ってホントにすごいね。

私が作ったらもう食中毒間違いない上に

何のキャラかわからない事請け合い。

f:id:mamekousagi:20220104134153j:plain

もちろんミッフィー

f:id:mamekousagi:20220104134135j:plain

これはクリスマス。

うーん…我ながらテーブル

セッティングのセンスがない…。

(なぐさめ不要です)

 

チキンのアルミホイルは

ダイソー100円のミッフィー

カトラリーレストの下の

ミッフィーナプキンもダイソー

f:id:mamekousagi:20220104134654j:plain

ホイルはこれなんだけど

可愛すぎて使えなくて初使用。

ワックスペーパーとかも

コレクションになっています。

仕方ないよね!!

f:id:mamekousagi:20220104134143j:plain

これ、めっちゃ可愛くない?

下にボタンがあって光ります。

うまく写真に撮れてないけど

金箔が揺らめいてキレイなんですよ。

 

コストコで買いました。中側にも

絵があって(写真には撮れてない)

滅茶苦茶かわいいんです…けど

ちょっと個性的なお味で苦手でした…。

 

滅多にないけどシャンパン飲みすぎて

二日酔い…お正月はすごく我慢した!

 

そしてこれはクリスマスケーキの素!

f:id:mamekousagi:20220104134301j:plain

マックスバリューで88円から30%オフ!

これを、これまた半額になった

生クリームをラカントと泡立てて

何年か前のクリスマスケーキの

サンタさんとかとデコレーションして

…デコり後の写真はなぜかない…(>_<)

 

お正月行事もクリスマスもそんなに

大切にしてはいないんだけど

ただの遊ぶ口実なんだよね。

 

ミーハーを自称するって

とっても楽しい。おすすめ。

気が乗らん時はやらんくていいしね。

 

皆様今年もよろしくね。