常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

服が増えた!でもそんなに困らなかったよ!

甘え上手、可愛く振舞えるようになりたいよ! 先日、夫の両親と買い物に行きました。 もとは半年ほど前、私の誕生日プレゼントを 買ってもらいに行く予定だったのですが、 夫がけがをして入院する騒動で延期になり、 怪我の方も落ち着いてきたのでリベンジ …

レオ様が大好きだった話…よねこの甘酸っぱい青春物語…?!

面白すぎるブログの紹介から 最近、ドはまりしているブログがあります。 それがこちら! funyada.hatenablog.com アメリッシュさんのブログです! はてなのトップページに、ここしばらく連日 掲載されているので皆さまご存じですよね~。 勝手に言及してすみ…

「何回言ったらわかるの」問題の対策、怒る方の気持ちも怒られる方の気持ちもわかるよ!

ちょっと世間で話題になったのから 遅れること少しですけど… この話が昨日話題に出たので ブログネタにしてみようと思います! 「何回言ったらわかるの」問題! モーニングショーでも 取り上げられたそうですね。 答えは532回だそうです。 6月7日の放送だっ…

【映画】しあわせの絵の具の感想…ネタバレしてホントごめんなさい<(_ _)>

みなさん、もうご覧になりましたか? しあわせの絵の具。 shiawase-enogu.jp 今更かもしれませんが、 めっちゃ泣いたので紹介しますよ!! しあわせの絵の具 あらすじ カナダ東部のノバスコシア州。小さな町で叔母と暮らすモード(サリー・ホーキンス)は、絵…

美容費ががかかっているんだからおごれ!問題について

化粧品代とおごりの相関関係は…? 女は化粧品や服にお金がかかるからおごれって いう話、たびたび話題になりますよね~。 私はほとんど化粧しないし、 化粧しなくても美人だし…って 言ってみたいけど、むしろ化粧しても 残念なので自分には関係ないなぁと思…

ミスドのロイヤルミルクティーの話と、夫は美容院行った事気付くのか問題の結果発表!

www.spicy-mameko.com 美容院行った事、今度こそ夫は気づくか!? 先日書いたこの記事の結果をお知らせします!! やはり、気づきませんでした( •̀ᴗ•́ )/ けっこうバッサリ切ったんですけどね! なんか言うことあるんじゃない? と、定番の質問をしたところ …

美容院に行ったこと、夫が気付くか気付かないか問題

気付かない夫 世のご主人、奥さんが美容院に行ったとき 戦々恐々としているのではないでしょうか。 うちの夫は本当に驚くぐらい気づきません。 ほんの少し切ったくらいでは気づかなくても 当たり前だと思いますが、 バッサリ切っても絶対気づきません。 いつ…

待ちに待ったおなら!ついに!!

母が金曜に手術しました。 手術翌日の夜にはもう、 食事OKと言われていたのですが なかなかおならが出なくて ごはんが食べられませんでした。 自分で「かわいそう」と 言っていました(;^_^A 今朝、無事におならが出たそうで 昼食からOKがでたらしいです。 よ…

よねこは生きています!ウサギ写真で生存報告(=‘x‘=)

よねこは元気です。 母の手術やらムササビウォッチングやらで バタバタしていて…とは言え時間が とれないわけでは無いのですが(´・・`) とりあえず、よねこは元気で ブログをやめるつもりでもないので うさぎのつくね写真でご挨拶です(=‘x‘=) かわいい(。•ㅅ•。…

動物好きさんとの出会い…2代目を迎える葛藤はみな同じなんだな。

昨日は結婚記念日だったので 日帰りで京都に行ってきました。 京都ってあまり惹かれなくて 今まで近いのにほとんど 行ったことがありませんでした。 名古屋から新幹線で 30分ぐらいなんですけどね。 京都の話はまた今度かけたらいいなー。 行きの新幹線で、…

歩き読書は危険!でも気持ちわかる!と、図書館の予約システムのこと。

エイターママさんのこの記事を読んで、 お嬢さんに共感しまくってしまった ダメな大人のよねこです( ;∀;) www.mamahiroba.com ほとんど絡みがないのに突然 言及してすみません(;^_^A ご迷惑でしたら削除いたしますので ご連絡ください<(_ _)> 歩き読書は危険…