常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

美容院に行ったこと、夫が気付くか気付かないか問題

気付かない夫

 

世のご主人、奥さんが美容院に行ったとき

戦々恐々としているのではないでしょうか。

f:id:mamekousagi:20190404121508j:plain

うちの夫は本当に驚くぐらい気づきません。

ほんの少し切ったくらいでは気づかなくても

当たり前だと思いますが、

バッサリ切っても絶対気づきません。

 

いつも行ってる美容院では、そこそこ

手をかけてブローしてくれるんですよ。

 

わたしは家では絶対しないような

クルクルにセットしてくれます。

すごい!かわいい!って思うんですけど

(すみません、あくまで髪型がです)

ほんっとうに気づかないのです。

 

腹立ちよりも驚き

 

別に気づかなくてもガッカリしたり

怒ったりはしないですけど、

不思議なんですよね~。

なんで気づかないんだろう。。。

 

明らかに遠くから近づいてきたら誰?

っていうぐらい違う感じで…実際、

美容院帰りに知り合いに会ったりすると

え!?よねこちゃん?誰かと思った!って

言われるぐらい…普段がぼさぼさだという事

なのですが…なのに夫はなぜ気づかない?!

 

そういう生き物だと思って気にはしていません。

でも夫は気づかないことを気に病んでいるようで

私が何気なく明日美容院行くよって言うと

夜から朝にかけて「明日は美容院明日は美容院…」

「今日は美容院、今日は美容院…」と

ブツブツ言っています。

 

それなのに仕事行って帰ってくると

完全に忘れていてヒントを出してあげても

気付かないんですよ。逆にすごいと思う。

 

「なんか言う事ない?」って聞いたり

「今日どこ行ったと思う?」って

聞いたりするんですけどね~(;^_^A

 

そこまでのことではないと思うけど

 

20代の前半の時に友達が、

彼氏が美容院に行っても全然気づかない、

そんな人とこれから一生暮らしていけるか

自信がないと言っていました。

そんな大げさなと思いました(笑)

 

でも本当に不思議です。どうしてこんなに

いつもと違うのに気づかないんでしょう。

服とか新しい持ち物には気付くんですよ。

やっぱり私の顔が見たくない…?!

 

それだったらちょっとショックです( ゚Д゚)

まあ、男の人というのはそういう生き物だと

思っていますがそれにしても不思議です。

 

さて、よねこはこれから美容院へ

行きますが夫は果たして

気付く事がが出来るでしょうか。

今日は美容院、と言いながら

出勤していきましたが(笑)

 

よそのお宅ではどんな感じなのか、

興味があるよねこでした(^^)/