常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

動物好きさんとの出会い…2代目を迎える葛藤はみな同じなんだな。

昨日は結婚記念日だったので

日帰りで京都に行ってきました。

京都ってあまり惹かれなくて

今まで近いのにほとんど

行ったことがありませんでした。

 

名古屋から新幹線で

30分ぐらいなんですけどね。

京都の話はまた今度かけたらいいなー。

 

行きの新幹線で、となりに座った

きれいなお姉さんがウサギ用よりは

少し大きめのキャリーを持っていました。

 

誰が入ってるんだろう!?と

夫と興味津々で見ていたら

「まだ空なんですよ、これからお迎えに

行くところで…」と教えてくれました。

動物がいたらびっくりしますよね~、と

フォローしてくださいました(;^_^A

 

恥ずかしい!!!

めっちゃ見てたのバレてた…!

 

保護犬をお迎えに山口まで行くところだそう。

すごいね~。日帰り山口か~。

 

前の子を亡くしてすごく悩んだけど

よく似た子をお友達が探してくれて、

お迎えすることになったのだそうです。

 

次の子を同じように愛せるかとか、

代わりにするのは悪い事なのではと

とっても悩んだそうです。

 

うちも全く同じで、同じように悩んだけど

よく似た子をお迎えしたけど全くの

杞憂でしたよ!っていう話をしました。

 

よく似てるけど、やっぱり全然違うし

つくねはつくねだった。

 

やっぱり誰もがみな、

同じような事を思うんですね。

 

先代さんと、これからお迎えに行く子の

写真を見せてもらいましたが、

確かにそっくり!カワイイ!!

 

それにしても本当に素敵な方で、

とっても優しそうな方でした。

あんな人と暮らせるワンコは

きっととっても幸せだろうな~!

 

袖ふりあうも多生の縁って言うけど、

なんだかこれだけのことだけど

とっても嬉しい出来事でした。

 

2代目さんが元気に長生きして

幸せな毎日を送れますように!!

つくねさんもね~!

f:id:mamekousagi:20190425184640j:plain

つくね、たれ味の方が好きなんだけど~

 

 

全く同じことを心配した時の話

www.spicy-mameko.com