常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

服が増えた!でもそんなに困らなかったよ!

甘え上手、可愛く振舞えるようになりたいよ!

 

先日、夫の両親と買い物に行きました。

もとは半年ほど前、私の誕生日プレゼントを

買ってもらいに行く予定だったのですが、

夫がけがをして入院する騒動で延期になり、

怪我の方も落ち着いてきたのでリベンジ

ショッピングと相成ったわけです。

 

でも買ってもらうってわかっているのに

これカワイイ!とかはしゃげず…いや、

はしゃいでも良い事はわかっているんだけど

生来の遠慮深い性格のせいで(…え?!)

なんとなくワーキャーできなくて

母はあまり楽しくなかったかも…。

すみません(>_<)

 

でもさー、実の母ならともかく、

わーカワイイこれ欲しい!あれ欲しい!

って買ってもらう前提なのに

なかなかできなくないですか?

自然に可愛く振舞える人がうらやましいです。

 

でもなんだかんだ、母に見立ててもらい

最終的に5着服を買ってもらいました。

 

母的には靴、バッグ、アクセサリーまで

行きたかったみたいでしたが、

父がお疲れだし…みたいな感じで

とりあえず今回はここまで~となりました。

 

せっかくなので試着室で着替えて、

その服で一日過ごしました。

だって、たぶんもう今シーズンは

会わないだろうから着て見せる

チャンスがないと思うのでね。

 

やっぱり買ってもらったら

使っている所を見てもらいたいよね。

 

義母、おしゃれなんですよ!

自分では絶対買わない感じの服を

選んでもらって嬉しかったです。

 

5着増えてもクローゼットはまだ余裕アリ

 

服を増やしたくないという気持ちは

せっかくなので今回は封印しました。

が、クローゼットに入れてみたところ

5着ぐらい増えても全然まだ余裕が

あったのでホッとしたのは秘密です。

 

5着も服を買うなんてよねこの

生活では考えられません。

ワンシーズンに1着2着買えばいい方

という生活をしております。

 

あの服がだめになったから

買おう!という買い方なので

あまり増えることはないのです。

 

増えた分、減らそうと思ったけど

今回は減らせなかった(>_<)

ので、買ってもらった服、

じゃんじゃん着て、ボロボロに

しようと思います(^^)/

もちろん今週はずっと、

買ってもらった服を着ています。

 

一般的には服を長持ちさせるために

努力する方向だと思うんだけど、

服を早く着倒して次の服を買いたいと

いつも思っているよねこは、

なんか間違っているかな…(-_-)

 

甘えるのも親孝行のうちだよね

 

あと、こんな事があると

これからも買ってもらい続けて

どんどん服が増えるのでは…

とちょっとだけ不安に思いましたが

まだ起きてもいない事を心配するのは

やめようと思いました。

 

それにそんなに長くこちらが甘えるような

状態が続くとは思えないですしね。

甘えるのも親孝行のうちですよね~。

なんて、言いながら結構楽しかったよねこ。

人に服を選んでもらうというのは

なかなか楽しい体験ですね!

 

自分で選ぶとどうしても似たような服に

落ち着いちゃいますよね。

それでいいと今も思っているけど

感じの違う服もたまには楽しい!

 

私はどちらかというと可愛い感じの

服が好きなのですが、母の今回の

チョイスはちょっと大人な感じで

夫受けは悪かったです。

 

でも、いいのさ。

服は自分のために着るものだから!