常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

アミラーゼ…今年一番の衝撃的な出来事

ついに大晦日ですね!

今年よねこにとって一番の衝撃は

なんと言ってもアミラーゼの話!

 

アミラーゼが多い人はあんかけが

サラサラになっちゃうんだって

かりそめ天国でやってて

「えー!でもそんなあんがサラサラに

なるような事ないしねぇ」って

よね夫に話しかけたら

「実はオレあんがすぐシャビシャビに

なるんどけどそれが普通だと思ってた」

ってΣ(・艸・*)!!!

 

その後、天津飯食べた時に見せて

もらったら確かに私のと全然違う( º言º)

 

私の方はまだツノが立つくらい

トロミがあるのによね夫のはもう

スープみたいになっちゃってた。

ホントなんだー!!スゴい!

今年一番驚いた事でした(^-^)/

 

え…常識でしたか…?Σ(・艸・*)!

 

今年の年末年始は、キャングースと

宇宙兄弟浅田次郎蒼穹の昴

3作品、一気読みです(*^^*)

ちょっと心もとないかな。

 

でも宇宙兄弟の最新刊の40巻が

まだ新作だったので3泊4日しか

借りられず明日返しに行かなきゃ

ならないのでまた追加してもいいしね!

 

宇宙兄弟は18巻で1度読むのやめて

完結したら読もうと思ってたけど

なんか我慢できなくなっちゃって

1巻から読んでます。今34巻!

 

こんなにダラダラ生きててバチが

当たらないか心配なよねこだけど

来年もよろしくね〜!

皆さま良いお年をお迎えください(^-^)/

f:id:mamekousagi:20211231212719j:plain