常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

もやもや病手術から3か月、薬がなくなった!

手術から3か月目の検査に行ってきました。

MRI核医学検査っていう放射線物質?を

注射して血流を見るっていう検査です。

www.spicy-mameko.com

この記事に検査の話を書きました。

しかし検査…時間がかかるよね。

あさイチでびょいういんに行って

帰ったらもう夕方…グッタリですよね。

 

経過は大変順調で、

薬が全部なくなりました。

他の病院で出てるぜんそくとか

アレルギーの薬は飲まなくちゃ

ならないけど数がすごく減って

嬉しいです(*^_^*)

 

特に血液サラサラの薬は

ちょっと怖いよね。

脳梗塞を防ぐものだけど、

脳出血の危険は高くなるのだそう。

 

てんかん薬も眠くなるのが

嫌だったので嬉しいです!

寝るのは好きなんだけどね(;^_^A

ああ、でも怠ける言い訳が

なくなってしまうね…(/ω\)

 

そういえば年始のあいさつで

去年は大変な年だったから

今年は良い年になりますように

って言われることが多いです。

 

確かにそうだったかもしれないし

そう気遣ってもらえるのは

嬉しい事だから全然嫌ではないけど

改めて考えるとそんなに悪い年って

わけでもなかったなぁと思います。

 

病気を早期発見できて

無事に手術も終わりこんなに

元気で毎日楽しく生きてるし、

入院生活であらたな発見や

学ぶことも多かったし。

頭に傷が出来て箔もついたしね!!

 

次の検査は半年後。なんだけどなんと

この春で先生がもやもや病専門外来ごと

よその病院へ移るのだそう。

 

今の病院、家から行きやすかったけど

新しい病院はけっこう遠い…とは言え

市内だし…名古屋の端と端だけど…。

もちろんついて行くけどね!

 

半年に一度くらいはドライブだと

思って遊びに行くか~。