常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

夫の在宅勤務再び…

ちょっと前に夫の会社で陽性者が

出たため、在宅勤務が再開しました。

前回は週2~3回だったけど

今回はフルで在宅。

 

ちょっと疲れるわ…ずっとなら

よねこも働きに行こうかとも

思いましたが…これで私が

拾ってきたら本末転倒ですよね…。

 

なんやかんやで来週からは

前のように週2程度の在宅に

なりそうで一安心。

 

仕事中、それぞれ自分の部屋に

いるのでそんなに問題もないのですが

夫の部屋はリビングとつながっているので

テレビも見られないんだよね。

 

テレビ、元々めったに見ないけど

見ないのと見られないのって違うよね!

 

ネットフリックスも…。

自室で見てもいいんだけど

やっぱり夫が仕事してると思うと

ちょっと罪悪感もあるしね。

 

前にも書いたけど、夫がいる事

自体はむしろちょっと楽しいのです。

ちょっと休憩って言って

つくねと一緒に遊んだり、

3時にはおやつ食べたり。

 

お弁当よりも普通のお昼の方が楽…?

…これは微妙なところです。

 

私一人だと残り物の味噌汁を

ご飯にかけて食べたりとか

…大好物なのですが夫が好まないので

一人ご飯の時にしかしません。

 

お弁当よりは食材費もかかるし

手間もかかるよね~。て言っても

今日は焼きそばだったけど(;^_^A

 

あと、ぷちサンプル遊びもさすがに

夫が仕事している横ではねぇ…。

自分の部屋でやればいいんだけど

運ぶのも面倒なんだよね。

 

なので、夫が仕事中はいつも読書か

パソコンに向かって内職か、

ミシンはドア閉めてれば

大丈夫なような気もするけど

うるさかったら心配なので

生地を切る所までぐらい。

 

カフェに行くとかも

良し悪しはともかく

なんだかあまり惹かれない…。

 

夫は本当に私が何やってても

文句言わないしあまり気にも

しないタイプなのですが、

それでもそれなりに気を使います。

 

モラハラ体質の旦那さんを

お持ちの奥さんは本当に

お気の毒だな…なんて

勝手に想像しています。

 

そんなこんなで気も使うけど

やっぱりいつも一人だから

ちょっと嬉しいんだけどね(*'ω'*)

 

夫は通勤時間にサイクリングをしています。

ちょうどいつも出掛ける時間に出て

会社着くぐらいに帰ってくる。

 

仕事終わりもじゃあ帰るわ~って言って

出て行って、通勤時間と同じぐらいの

時間走って帰ってきます。

 

いい考えだよね~。

私も一緒に行こうかと思ったけど

自転車の速度が違いすぎて…

たぶん合わせてくれるだろうけど

可哀そうだよね(;^_^A

 

そんな感じの毎日を送っています。

これも今週いっぱい。

来週は羽を伸ばそう…!

f:id:mamekousagi:20200721121720j:plain

羽を伸ばしてる…?