常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

朝からついてない…!

もう夜なんだけどね。

喘息の薬が日曜の分で切れる事に

昨夜気付き、月曜祝日じゃない!

と焦って今日の朝イチで

病院へ行きました。

 

すると…今日明日休み…(/_;)

お盆だもんね。つまり、4連休!

確認し忘れてた私も悪い。

 

けどさ、定期的に通ってる病院で

薬が出てて症状がある時に飲む

ヤツじゃなく予防的に

飲む薬なわけですよ。

 

普段なら1か月分出してもらう

のですが、ちょっと症状が

出ていたので前回は2週間分

だけもらっていました。

 

そういう時って、ちょうどその

タイミングでお盆休みだから

多めに薬出しとくねとか、

早めに来てねって言ってくれる

とかしてもよくないかな…。

 

医学管理料とやらには

そういうのも入ってる

気がするんだけど…!

 

少なくとも私がお世話になっている

皮膚科のおじいちゃん先生は

絶対言ってくれる。

いつもお休み前は必ず

3週間分くれるんだ。

 

(一日薬が切れたからって

どうなるような物でも

ないのでいいんだけどね…。)

 

これは…私が求めすぎ…?

その先生に関しては良い先生

だと思うのですよ。

 

親身になって話聞いてくれるし

口がうまいだけかもしれないけど

それはつらいねぇ…と同情して

くれるし実際に症状も改善している。

 

だから、ちょっと”えー!”って

思ったって言うだけの話なのですが。

本気の不満ではないです。

気合い入れて診察開始時間ピッタリの

8時半についたというのに…!

 

だから他の病院で 

薬出してもらったりせず、

また休み明けの激混みの

その病院へ行くつもりです。

 

そんだけの話でした(^^)/

 

f:id:mamekousagi:20200807192353j:plain

よねこはこうるさい…!てつくねにも言われた。