常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【100均】ダイソーでついに手に入れた!旅行用圧縮バッグ

ずっと欲しかった、ダイソーのトラベルグッズ

圧縮バッグを手に入れました〜(*^^)v

押して空気を抜くタイプの圧縮袋も便利だけど

面倒なのと、シワシワになるのが難点だよね。

これは真ん中のファスナーを閉めると

カサが減るという物なので、そこまで

ペタンコにはならない代わりに手軽で

そこまでシワにならずに済みそうです。

 

前にダイソーの新商品のお知らせで見て

これ買う!!て思ったけど1回見かけて

その時は荷物増やせない状況だったから

見送ったんだけど、それ以来1度も

出会えなかったのです( •́ •̀ )

 

今日ついにみつけた!!

ワンサイズ大きい400円のもあるみたいだけど

今回はこのサイズしかありませんでした。

嬉しい·····!!真ん中で仕切られてて、

2つに分けてしまえます。

 

私は旅行中はよっぽどじゃない限り

洗濯はしない、目いっぱい遊びたい派

なので着替え多めです。

パンツなんて泊数×2とか持ってくよ!

電車や飛行機が動かなくなっても

ドンと来いって言える(*^^)v

 

この秋はお出かけの予定多めなので

出来ればワンサイズ大きい方も

入手して活躍させたいところです。

使ったら圧縮の様子の写真載せますね!

楽しみにしてて!!