常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ビックリするぐらいよく見える

新しいメガネ…信じられないくらい

よく見えます!!時計もエアコンの

温度も目を細めなくても見える…!

www.spicy-mameko.com

 

今まで0.3とか0.4とかしか見えて

なかったのでちょっと危なすぎるよね。。。

これでも-8~9のレンズ入ってたんですが…。

目がちょっとでも悪い人には分かって

もらえると思うけど、信号の矢印って

見えんよね~!→↓←↑

 

矢印も頑張らなくても見える…。

ていうか、見えない状態で

運転って危険すぎるよね…。


www.youtube.com

自分でも書きながらベンジー

なりきって歌っちゃうくらい怖いよ。

 

しかしここまで悪いとコンタクトの方が

良いのだろうけど今までどこの眼科に

行ってもアトピーひどいからやめた方が

良いって言われるし、それに自分の

めんどくさがりさもよく分かっとるしね。

清潔に管理できる気がしません。

 

シュノーケルも度付きのも借りられる

けど普通に借りられるヤツでは

全く見えなくて仕方なく自前で買って

持ってるんですよ。そんな遊びに困るのは

いいとしても、目が悪いのはホント

災害とかあったら生き残れないよね。

 

そんな事を考えているのは最近、

ジュラシックワールドの完結編を

見に行くために5まで一気見したので

筋トレしないかん、泳ぎの練習も

しないかん…ってなってる影響です。

あと木登りの練習もしないかん。

 

視力回復のトレーニング、どこまで

効果があるかわからないけど頑張ろう~。

そ言えば昨日は雨できぼうは

見えませんでした、残念!!