常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

ヘンリー8世と言えば…最近読んだ漫画の話

よね夫の大きめの仕事が

ひと段落したそうなので昨日は

平日休みを取ってもらい

だらだらデーにしました(^^)/

いつもっちゃーいつもなんだけど…。

ちなみにお盆休みは9月です。

 

漫喫6時間パックにスーパー銭湯(^^)/

最高の1日になるに決まってるよね。

 

まずはセシルの女王の新刊を読みました。

 

あさひなぐ(未読ですが…)の人の

新連載ですよ~。

エリザベス女王(1世)を即位させるぞー!

(お守りするぞー)て決意する辺りのお話。

 

そこでふと思い出した話シリーズ第2弾!

www.spicy-mameko.com

昔同級生の家で飼ってたワンコの

名前がヘンリー8世だった事(;''∀'')

 

ヘンリー8世って今更説明は要らんかもだけど

エリザベス1世のお父さんで暴君で名高い人

なんだよね…残虐で利己的、だけど

話題に事欠かないので小説や映画、

舞台にとひっぱりだこだよね~。

この漫画でも主要な登場人物?だしね。

 

でも、愛犬にどういう感じでこの名前

付けたんだろね😱ノリで…?

スゴイ暴れん坊だったのかなー(/_;)

と、そんな事を思い出しました。

 

つくねにメアリー1世とか付けるのは

絶対ためらうなぁ…。メアリー1世

ブラッディ・マリーの由来になった

(と言われる?)スゴイ沢山の

プロテスタントを処刑した事で

有名な人だよ!エリザベス1世

腹違いのお姉さんです。

 

まあ、歴史なんてどこまでが本当か

なんてわかりゃしないし時代が進めば

またイメージも変わってくるんでしょうしね。

 

しかしこれを読んで7人のシェイクスピア

無期限の休載中なのを思い出してしまい

寂しくなりました(/ω\)やっぱり具合が

悪いのかしら…漫画家さんにはホント

体を大切にしてほしいですね(/ω\)

 

それとも打ち切りなのか…出版社を

変えてまで連載を再開したのに…(/ω\)

結構人気あると思うんだけどなぁ…。

続きが読みたいです(/ω\)

 

少なくともダンピアさんよりも

ずっと売れているだろうに…

 

これも面白いんだよね、ちょっと地味だけど。

海洋冒険飯漫画と謳ってるけど

そんなにグルメ漫画寄りではないです。

とっても楽しみにしてる漫画のひとつ。

 

昨日読んだ新刊はこちら。

モーメント

ファブル

ラジエーションハウス

初恋の世界

サターンリターン(5巻辺りから急激に面白く

なるので脱落してる人はぜひもう一度読んで!)

パリピ孔明

1日2回

 

他にもたぶん読んでるけど…

思い出せない自分の記憶力…。

読んでる意味…(/ω\)

 

パリピ孔明が面白すぎて

三国志読もうと思っているので

おススメを教えてほしいです。

 

やっぱり吉川英治でしょうか?

横山光輝の漫画は子供の頃は読んでた

けど記憶なし…読む意味…(/ω\)

 

プライムビデオで見られる

3部作のアニメは見てみました(^^♪

 

劉備が主役で、あおい輝彦サンが声やってる。

曹操は渡哲也サン(途中で渡瀬恒彦サンに交代)

長いけどテンポよく飽きずにみられて

良かったです(^^♪ 3部作で一作だいたい

2時間強だったけど楽しく見られました。

三国志LINEスタンプ買っちゃいそうだ!

 

パリピ孔明はもっとギャグよりなのかと

思っていたけど以外にスポ根系だった(笑)

アニメも見てみたけど、オープニングの

曲がイイです(^^♪ 原曲はハンガリーだそうです。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

今日はあきない世傳の新刊発売日なので

激安スーパーに行く前にツタヤへ

行ってきます(^^)/

 

高田郁さんは本屋さんの売り上げが

落ち込む2月と8月に発売すると

決めているのだそうです。

決まってると買う方も忘れにくくて

有難いよね~!

 

酔いどれ小籐次はなんと今月

発売のこれで完結…寂しい(/ω\)

 

3か月連続発売とかやってくれるわね…!!