常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

きぼうを見た

…なんかいい事でもあった

ようなタイトルですね。

ただの詐欺です(^^)/

 

lookup.kibo.space

 

コレの事ですよ~!

1日にスーパーの屋上から見ました。

暗い所の方がよく見えるだろうから

本当は川原とか行きたかったけど

虫刺されが怖くて…(/ω\)

 

こういうインベントが大好物です。

ワクワクするよね。宇宙兄弟好きだし。

 

しかし今のメガネがだいぶ見えなく

なって来ていて、残念ながら

ぼやけている上に何重にも見え(/ω\)

 

この前眼科へ行った時についにもう

免許の更新通らないから作り直して

って言われてしまって…メガネ自体は

2年に1度くらい作り直しているんですけど

面倒でついつい前と同じ度で作って

もらってしまってるんだよね。。。

 

いけないとは思いつつも度をあげると

しばらく慣れるまで時間がかかるのが

つらくて…肩凝って気持ち悪くなるよね。

 

安めのメガネ屋さんでは私の目は

悪すぎて測れないので眼科で

処方箋出してもらわんと作れんのだよね。

 

しかし眼科でもついに1.0すら

出せなくなってしまい。。。つらい。

 

頑張って前にホンマでっかでやってた

ペンのキャップ刺しを始めたけど

効果あるんかなー…。

追跡眼球運動って言うらしい。

追跡眼球運動 - 脳科学辞典

 

番組ではいとうまいこさん(可愛いよね!

名古屋出身なんだよ)が0.02から0.08まで

上がっていました。

 

私も同じくらい…いや、ちょっと

見栄張った…もう少し悪いのですが

効果あるといいなぁ~。

気になる方は”視力回復”、”ペンさし”

とかで検索してみてください!

 

という訳でそのメガネが今日できます。

今日もよく見える日らしいので、

きぼうがはっきり見えるといいなぁ!

 

今回はマグネットでくっつけられる

サングラスも作ってみました。

サングラス一本別で持ち歩くの

めんどくさくないですか?

 

跳ね上げられるタイプの方が

おじさんっぽいけど便利かなと

思ったけど似合うのがなくて

マグネットで付けられるのにした。

 

www.jins.com

 

メガネの度をあげるとどんどん

目が小さくなるので微妙なのに

新しい物ってなんかウキウキするよね(^^♪

きぼうがしうっかり見られるように

晴れますように!!