常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

映画ゆるキャン△知ってる場所が沢山で(^^)/

しかしゆるキャン△、大人気ですね~。

 

高校生の女の子がキャッキャする

マンガなんてな~…どうせ聖地巡礼

させたいんでしょ?っていう

見え見えな感じに敬遠していたけど

少し前に結局読んでしまった…!

 

流行りの漫画をスルーはなかなか

難しいよね!ブームに乗ってキャンプにも

ハマってしまったし…そして苦手なはずの

アニメもドラマも全部見てしまった…。

そうしたら映画も当然いくよね~。

 

yurucamp.jp

映画、すごく良かったです(^^)/

なんと言ってもりんちゃんの

就職先が名古屋だからね!!

 

一宮に部屋を借りて通勤してるって

言う設定がリアルですよね。

一宮ってJRで名駅まですぐなんですよ。

そういう人いっぱいいます。

快速だと2駅かな?

 

大型バイク停めようと思うと

市内ではお金かかりすぎるよね。

新卒ではしんどいと思う。

 

名古屋市内よりは家賃相場も安くて

一通り生活に不便のない便利な街で

一人暮らしするにはちょうどいいかも。

駅ビルも充実してるしね。

もう少し先の駅にすると終電が早くて

リアルさが減っちゃうしね。

ちなみに一宮はモーニングの街です。

 

りんちゃん、タウン誌の編集をしてるんだけど

タウン誌、きっとチークかケリーだよね!!

ちがうかな、フリーパーパーに近いもの…?

なんて想像するのも楽しい。

 

コレがケリー。

 

こっちがチーク。

 

2大名古屋の情報誌ってとこです。

 

BGMの吹奏楽がワクワク感を

盛り上げていたのもとても良かったな。

 

ここわかる!!っていう所がいっぱい

出てくるとテンション上がっちゃうよね。

掌の上で踊らされてるね(^^)/

いいよいいよ、いくらでも踊るよ!!

 

ボツになった企画書の表紙のトーストの

写真をみてあ!!KAKO(喫茶店)だ!!

って思ったら少し後のシーンでりんちゃんが

そのお店に入るシーンがあり、クレジットの

取材協力の所にも店名が入っていました(*^_^*)

 

あそこのモーニングいいんだよね。

名古屋へお越しの際はぜひ

行ってみてくださいね(^^)/

 

www.spicy-mameko.com

この記事で紹介しています。

 

他にも見覚えのある場所たくさん。

関東圏にお住いの人にはえ、そんな事で。。。

ってなるかもだけど田舎に住んでると

見覚えのある場所がスクリーンに

映し出されるなんてそんなにある事では

ないので嬉しいのですよ。

 

丸の内4番出口もめっちゃ使うし地名が

変えてあってもあそこだよねー!!

って分かるし楽しい…!!

 

ゆるキャン△の舞台は山梨を拠点に

静岡、長野辺りを訪ねるんだけど

愛知県あたりに住んでると多分

みんな行った事あるって

言うような場所が沢山出てきて

あ!!ってなるからついつい

ハマっちゃうんだよね、単純万歳だよ。

 

有名な話だろうけど登場人物の名前に

中部圏の地名が必ず入っているのも

なんか、嬉しいよね。

 

各務原(かがみがはらって読むんだけど

作中ではかがみはらさんって呼ばれてた)

恵那、犬山、大垣、志摩、鳥羽、

土岐、飯田、菊川、新城、刈谷…他にも

いろいろあるけどさて、あなたは

いくつわかりますか??(^^)/

 

www.spicy-mameko.com

アニメもドラマもまだそこまで

行ってないけどこの記事で書いた

大井川にもキャンプに行ってた。

 

内容には全然ふれてない…(>_<)

みんなイイ感じに大人になってて

アニメなのにすごく感慨深く

鑑賞してしまいましたよ。

 

Amazonで見られるようになったら

もう一回みて知ってる場所を

洗いなおすつもり…!

 

え?全然ヒマじゃないよ?