常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

夫との会話

ダンナさんとよくそんな喋る事あるね、

何話してるの?ってホントによく

聞かれます。て言うけど割と見てると

みんな夫婦仲良しに見えるけどねぇ。

 

昨日の会話を書き起こしてみようと思います。

f:id:mamekousagi:20220401231309j:plain

写真は内容とは関係ないです。

 

ゲームセンターCX(よゐこ有野課長

ゲームをする番組でよく知らないけど夫が

言うにはゲーム実況の元祖の様なものらしい)

をよね夫が見ていてその中で有野課長

お金を集めないとって言っていたのですが

ゲームをほぼやったがないよねこには

お金を集めるってどうやって

集めるんだろう…と疑問に思いました。

ゲームやった事ない人なんて

こんな物ですよ。

 

よね夫に聞いたら敵を倒したりして

お金を集めるのだそう。

 

そこでまた疑問。

それは…強盗って事?!

よね夫は、深く考えたこと

無かったけどどうなんだろ…敵を倒すと

チャリーンって大抵もらえると言います。

 

つまり、誰がお金を払ってるかに

よるって事だよね。倒した敵の

お金を奪ってるなら強盗で

賞金稼ぎ的なものだとしたら

強盗とはちょっと違う?

 

うーん、それはどっちにしても

子供にも遊ばせるには

倫理的にはどうなんだろう…(〜_〜)

ってそんな話をしていました。

 

そんな話をしているうちに毎日

夜は更けていきます。

だいたい毎日この程度のクオリティの

話をしているよね家の夫婦でした(^-^)/