常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

大阪うさぎオフ会旅行記①名古屋~大阪高速バス編

前の記事の続きです~!

www.spicy-mameko.com

と言いながら①にしちゃったな、

前のはエピソードZEROで!

 

まず、大阪への交通手段の話!

結構ビックリしてもらえると思うんだけど

なんと、名古屋大阪、片道最安でなんと!

1,680円でいけちゃうんですよ!

証拠画像↓↓↓

よねこは楽天トラベルで予約しました。

高速バス旅クーポンなるものも発行されて

いて、よねこは使えなかったけどさらに

オトクになる可能性も!

 

時間はかかるけどね~…(;^_^A

よねこは時間があるのだけが取り柄だから。

そして!全く乗り物酔いしないのです。

二時間以上本読んでても酔いません。

そんなよねこにはピッタリな交通手段だよね。

時間があって酔わない人にはお勧めです!

 

残念ながらトイレはついていないバスだったので

めっちゃトイレ近い人は心配かもしれない。

でも真ん中の滋賀の甲南PAでトイレ休憩

20分あるので、膀胱が普通くらいの人には

問題ないかと思います。


しかしこんなに安いなんてね。

驚きだよね。なんか申し訳ないくらいだよ。

しかも、行きは金曜の朝便8:10発のに

乗ったら隣も後ろも空席だったので

シートは倒し放題、荷物も置き放題!

でとても快適でした。

運転も全然荒くなくて怖くなかったよ。

 

よねこは大阪駅で降りたけど、

そのまま乗ってればUSJ天王寺まで行ける。

えー、この値段で行けるならホント、

月1オフ会とか可能じゃない?ってなるよね。

そんなに暇じゃないから!って言われる(/ω\)

 

しかも、大きな声では言えないけど

障害者の夫と行けば、2人でこの値段で

行けちゃうんだよね。えーすごすぎる。

新幹線や特急列車は乗車券だけが

半額なんだけど、バスは全部が半額なんだよね。

なんかすみません…。でももっと高速バスを

活用しようと思いました( *´艸`)イヒヒ

ついつい荷物も心配ないし色々楽だから

車を選んでしまうけど、制約のある旅も

なかなか面白いものだよね。

 

今回調べて初めて知ったんだけど夜便だと

少し高いけど3列シートで顔隠すガード付きの

バスがけっこう一般的なのね。

隣がないバスってノンストレスだよね。

これにも乗ってみたいなー。

しかも着いたら朝でしょう?体力さえあれば

時短にもなるしやっぱりどこでも寝られる体力

大事だな~。がんばろう。

 

えーん、今日も大阪にたどり着けないまま

一記事終わってしまったよ…。

明日こそ、大阪上陸が目標です!

 

わかるかな、DoDの看板!

大阪城の手前くらいで発見!

おおお!!っていって慌てて写真撮った。

さすがウサギの本拠地だよね。

第一勢力が横浜、第二勢力が大阪だよね。

日本のウサギ勢力図。

名古屋は大阪の手下。

 

続き

www.spicy-mameko.com