常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

うちの偉い夫について

土日は連日久しぶりの来客でした。

私だけで友達を迎えた事は

何度かコロナ以降もあったけど

(外で食事するよりは…とね)

夫婦でお客さんをもてなすって

ホント久しぶりだった。

 

で、思ったんだけど…

あ、のろけですからね。

嫌な人はパソコンを保護して

から読んでくださいね~。

 

なんか、人が来ても全然

取り繕ったりしなくていい

夫婦関係ってすごく楽ちん

だな~と思いました。

 

前にも書いてると思うけど

比較的人よりも怒りっぽい

家系の育ちなんですよ。

思ったことを溜めずに言えるって

言えば聞こえはいいかな。

 

ちょっとした言い争いなんて

ケンカのうちに入らない。

それが普通だと思って生きてきたし

私がこんなにケンカしないで

生きられるなんて思ってなかった。

 

そうなんだけど、よね夫に

全然不平不満は溜めてなくて、

(よね夫はわからんけどね。)

 

ホントに飲み込んでる不満がある

わけじゃなく、誰が来ても気を遣う

事無く自然にしていられるって

すごいなって思ったんです。

 

穏やかな人には当たり前の

話かもしれないけどね。

コレが相性の良さなんだろうな

と思う訳なんです。

 

食事の支度は私がするんだけど

よね夫は本当に絶妙のタイミングで

お手伝いしてくれるんだよね。

してほしい事をしてほしい

タイミングでしてくれるのです。

 

気が利くんだよね。

でもよね夫に言わせると私が

良いタイミングで的確な

指示を出してくれると…。

そう言ってくれるんだよね。

何てエライ夫なんでしょう。

 

そんなただののろけなので

気にしないで罵って下さって

けっこうですよ(^^)/

くそくだらんなー!って。