常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

レモンハートを見ている

みなさん、Barレモンハートって

いう漫画をご存じでしょうか。

80年代から連載されてて

つい最近、作者の古谷三敏さんが

お亡くなりになって未完に

終わってしまいました。

 

 

 

子供の頃この漫画が大好きで

…問題があるかな…。

お酒に興味があったわけじゃなくて

静かな落ち着いたお店が子供心にも

すごくステキに思えたんだよね。

 

ここでボーっとしたいって思ってた。

疲れていたのかな…(;^_^A

 

子供の頃から大好きだった割には

酒飲みになってないよね、

不思議!って言われる。

 

何年か前にドラマ化された時に

見てはみたんだけど、マスターの

中村梅雀さんがあまりイメージが

合わなくてなんとなく見るの

やめちゃったんだけどAmazon

みられるようになったので再び

見てみたらなんかダラダラと

ずっと見ちゃっています。

 

メガネさん役が川原和久さん

なんですよ!!

めっちゃカッコいいよね。

相棒での伊丹さんももちろん

ステキだけど…!!ていうか

アレがあってのカッコ良さなのかなー。

 

毎回ゲストも豪華だしなかなか

見ごたえがあります。

そしてAmazonの良い所でもあり

悪い所でもあるんだけど、ほんと

つい次々見てしまって、え!!

もうこんな時間!!ってなります。

f:id:mamekousagi:20220418142402j:plain

※写真は内容には関係ありません。

漫画を1巻からもう一度

ちゃんと読みたいなあー。

大人になって、強くはないけど

お酒が飲めるようになった今

読んだらどんな感想かなって

興味があります。

 

よねこの思い出の漫画の一つです。