常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

チモシーの値上げ

世の中値上げの嵐ですね。

しかしチモシーの値上がりには

さすがにビビったヨ(>_<)

 

色んなチモシーを(お安めの)

試したけど、マメちゃんも

つくねもカインズのチモシーが

一番よく食べてくれて割と粉も

少なめでずっとカインズチモを

買っています。

 

数年前、買い始めた時は

一袋1kg398円位だったんですよね。

それが498になり少し前に

598になってえー--!って。

 

でも、2袋買うと少し安くなる

サービスがある日もあったり。

 

たまに在庫処分なのか

398で売られている事が

あるのでそんな時は

持てる限り買います。

 

そしてついに先週カインズへ

チモシーの仕入れに行くと

なんと、698円(税込み)

になっていました。

お高いよー…!

 

二袋での割引サービスもなし。

いつも4袋買うのですが

2,800円。。。

 

まあ、動物と暮らすって

贅沢な事ですからね。

仕方ないよね。

 

でもよね家ではこのくらいで

お高いと騒いでいるけど

うさ飼いの皆さんけっこう

高級牧草をうさぎさんに

皆あげてるよね…。ごめん、

つくねにもマメちゃんにも

そんなお高い牧草あげたことない…。

 

一回だけ名古屋で開催された

うさぎのイベントの牧草詰め放題で

珍しい牧草を色々あげったっきりだわ…。

ごめんね、ケチな飼い主で…。

でも共倒れになるわけには

いかないから…。

 

よねこもできる事なら

毎日お高い牧草を食え食えー!

って言ってあげたいんだけど…。

 

がんばって生牧草を育てるので

許してほしい…チモシーやイタライの

種なんて100円位で買ったのが

もう何年目かだけどまだ残ってて

ちゃんと発芽率も高いまま。

しかも春まきと秋まき両方して。

非常にコスパが良いです。

 

でもたまには変わった牧草を

食べさせてあげたい気持ちも

無いではないのでこんど

うさ屋さんへ見に行こう。

 

はあ、しかし値上げ厳しいね。

みなさん一緒に頑張りましょう…。

ガス電気も…。厳しい春だね。