常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

40代女のダイエット経過

自分でもダイエットが

ここまで続くと思っていなくて

ビックリなんですが続いています。


やっぱり持病が発覚すると

危機感が違うからかなー!

私、えらい!!


ここまで1年半で12kgくらい減。

月に1.5kg以上は減らないように

調整しようと思ってたけど

わざわざしなくてもそれくらいずつ

しか落ちませんでした( -᷅_-᷄ )


でもこの時点で丸め一般女性のダイエットの

始まりくらいの体重ですからね( -᷅_-᷄ )

 

”ともちゃん”の頑張りには

全然負けるけどね…あの短期間で。

ただの絶食ダイエットとかとは

違うようだし…まあ、分かんないけど

全盛期に高校生だった私には

また元気にステキに芸能活動して

くれたらすごく嬉しく思うよ。

 

前にも何度か書いていますが

ダイエットアプリの”あすけん”

がとっても役に立っています。

 

毎日の食事を記録すると

足りない栄養素とかを教えてくれます。

もちろんカロリー計算とかも。

 

足りない栄養素を補うための

レシピの提案とかもしてくれて

とっても便利に使っています。

 

自慢なんですけど、もともと

割と栄養的には悪くない生活を

していたという事が分かりました。

ただ今までは糖質は気にしていたけど

脂質はそんなに気にしていませんでした。


糖質制限てそういうダイエットだよね。

なんだけどそれにしても脂質にあまりにも

無頓着だったなと気付かせてもらいました。


毎日の栄養状態と運動の記録で点数が

でるんだけど、平均80点以上なので

まあまあ高得点みたいです。

100点の日あるけどたまに6点の日

なんかもあります(´;ㅿ;`)

 

あすけん、2月にはじめてもう

手放せなくなっている。

けど今は課金してるんだよね。

 

このお金はウォーキングアプリの

トリマで貯めたマイルをGoogleplayに

交換し、そこから払いました。

1800円くらい。

 

健康のおまけでさらに健康を買う

ってなんか、すごくない?立派すぎて

よねこらしくないけど、すごくない?

 

当然のごとく長期で契約すると

安いんですよね。なので

今回は半年のコースで課金。

7月までなのかな。

 

とりあえずよねこは9月を

ダイエット完了の目標にしています。

二か年計画なのです。

 

7月にどこまで目標を達成しているかで

今後課金するか決めようと思って

いるけど、夕飯考えるのにも

便利だし、ないと困るレベルに

依存している状態なんだよね~。

 

無料版はちょっとやってみたけど

やっぱりすごく出来ることが少ない。

ダイエット完了までの2ヶ月、

やっぱりお金を払うべきなのかな。

 

そのあと、維持するのが一番

大変だろうからそこからに

お金をかけるのが良いのか…。

悩みどころです。

 

よねこの自慢をもう少し聞いてね。

 

リバウンドしないことが一番の

勝ちだと思うので、とりあえず

減らなくても戻らなければ良い

かなと思って日々過ごしています。

 

なんだけど、少し前から突如、

するすると体重が落ちはじめました。

停滞期と言うには長すぎる停滞だったので

たぶん、そういうことでは無い気がします。


どこまで信頼できるかわからない

体重計だけど筋肉量も増えている。

これは…あすけんの効果なのかも…。

 やっぱり栄養大事だねー。


そう言えばスネのカサカサがマシになった

のは間違いなく栄養が行き渡った?おかげ

なんだと思います。まさかの肥満なのに

栄養失調ってヤツですね!


あとねー、体脂肪率はなんと

7%くらい落ちているんですよ!


本当に今までよく標準体重の友達と

一緒のペースで動けてたなと

自画自賛する毎日です(*ˊᵕˋ*)


自画自賛が得意すぎてちょっと

不安になるよねこでした(^-^)/