常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

桂望実「諦めない女」感想

今日は病院の日でした。

前に書いたかもしれないけど

手術してくれた先生が異動する

事になり、次回の検査の予約を

取るためだけのための通院。

 

しかも諸事情で予約無しで

行かざるをえず朝イチで

整理券配布に並び、そこから更に

数時間待って、どう~?元気~?

じゃあ、〇月の〇日でいいかな?

って5分。そんだけのためにね。

大きい病院は仕方ないけどね。

何にもしてないのにくたびれた…!

 

しかし、新しい病院、遠い…。

前の病院がうちから4駅先なんだけど

そこから更に8駅先でそこから更にバス。

車で行こうと最初は思っていたけど、

何となく電車で行って正解だった。

駐車場はいるのに大渋滞してた。

 

さて、前置きが非常に長かったけど

今日の病院のお供の本の話です。

 

桂望実 諦めない女

 

3部作の三作目らしいけど

2作目読んでない(>_<)

でも大丈夫です!

 

帯に「あなたは三回驚く」って

書いてあったけどものすごく驚いたのは

一回、もしかしてここかな?っていう

箇所はいくつかあり、私の読解力に

疑問が出てまいりました(;^_^A

 

子供が行方不明になる話って

読んでるだけで本当につらいよね。

う~ん、この本、ネタバレ

しない方が良い本だよなぁ…。

 

ネタバレしたいけど頑張って

我慢するよ!!けどほんのりは

匂わせてしまってるので読む予定の方は

ここでいったん帰ってくださいね!!

 

スキャンダラスな展開でエンタメ

寄りで読みやすく、それなのに

ちゃんと面白い、いい本だと思います。

沙恵ちゃんが幸せになりますように。

 

私は過干渉の親を持つ娘の立場しか

経験したことがないのでもちろん

沙恵ちゃんの気持ちはわかる。

メチャクチャわかる。あんな事になって

ホッとしてしまうのもよくわかる。

 

あのままじゃ沙恵ちゃんは自分の

人生を生きられないもんね。

沙恵ちゃんはこの先どれだけの

重荷を背負って生きていかなきゃ

ならないんだろう…。

 

本当に人によって荷物の重さって

違うよね。それは仕方のない事だけど。

 

でもね、お母さんの気持ちもホント

分かるよね。ああ、つらい。

 

よねこはスティーブン・キング

大好きなんだけど、彼の小説の中に

言い回しは覚えていないんだけど

文学性は大切だけど物語の面白さを

忘れちゃいけないっていうようなセリフが

あって、そうなんだよ、そういう本です!

 

たぶん「アトランティスのこころ

の中の話だったと思う。

 

映画化もしてます。

 

アンソニー・ホプキンスがうちの
おじいちゃんだったらいいのに!

 

本当に軽く読みやすく、続きが気になる

一気読み系の本だけどちゃんと

面白かったです。三部作の一作目も

そう思いました。二作目も今度読むよ!

 

しかし本当に子供が行方不明になる

話はつらい。なんにも声かけられないな。

 

夫が行方不明になった話↓↓↓

www.spicy-mameko.com