常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ポーチを計画的に買える人なんていないと思っていた

ねえ、ポーチってつい可愛くて

買っちゃって使い道がなくて

途方に暮れるものじゃないですか?

 

よねこはこれでも分かっているので

ポーチは何かに使えるでしょうって

いって安易に買わないようにと

これでも心がけているのです。

 

だけどさ、買わずにはいられない

物ってあるじゃない?

よねこは秋にそんなポーチに

出会ってしまって買ったわけですよ。

 

 

 

それがこちら。

100均のポーチだって一回持ち帰って

検討するぐらい慎重派なのに

これは絶対買う!!!ってなった。

 

買ってみて眺めて毎日

慈しんでおります。

裏地もちゃんとカップヌードル

具の柄なのです。謎肉入り。

可愛い…!ファスナーチャームは

フォーク…フォークで食べた事

ないけど…なんでだろう…。

でも、全てが愛おしい…!

 

そんなこの子なんだけど、

やっぱり使い道がないんだよね…。

けっこう大きいので持ち歩くには

不便…よねこは荷物はできる限り

小さいのが好きな派です。

 

入院中にケーブル入れにちょうどよく

すごく嬉しかったけど今は…。

本気で使い道がないんだよね。

 

という事で、今は同じく使い道のない

天一グッズ入れになっています。

めっちゃラーメンが好きな人みたい。

もちろん好きだけど、ラーメン

嫌いな人なんてそんなにいないよね。

人並くらいの好き度だと思う。

 

 

シーフードもかわいい。

 

 

カレー味…チーズカレーバージョンが

出たらもしかしたらまたこれだけ

悩んでるのに買っちゃうかも…。

 

ここからが本題

で、話はここからですよ。

この前雑誌の付録について友達と

話していてなんか、つい買いたく

なっちゃうのなんでだろうって。

人類共通の悩みだよね!!って。

 

ポーチなんて本当いくつも要らないのに

欲しくなるよねー!!って。

そしてこのカップヌードルポーチの

話になって、ほんと使い道なくて

困る…って話したら

「え…必要だから買うんじゃなくて…?」

て真顔で言うのです。

 

「え…可愛いから欲しくなって買って

何入れるか考えるんじゃなくて…?」

ってよねこは真顔で返した。

 

どうやらその子は本気で

ポーチが必要→どのポーチにしよう

これもかわいい、あれもかわいい、悩む。

ってなるらしい。

 

よねこの場合。

このポーチ、可愛い…!

ポーチなんてなんにでも使えるし

大丈夫!!買おう!!

買うかどうかは別だけど

そんな流れです。

 

友達の場合は本気で必要として

いない時に物を欲しいと思う事は

無いそうなんです。ホントに人間?

アンドロイドか…?ってなるよね。

 

よねこはやっぱり物欲が強い方

なんだなぁ…物欲の無い清らかな

人間になりたいなぁ…。

来世ではそんな人になりたい。

今世では無理だな…来世の

わたし頑張ってー!!!