常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

よねこの苦悩…パジャマの試練

入院するにあたって、よねこには

ひとつ難題があります。

 

それは…パジャマ問題!!

 

よねこは最近、パンツマンから少し

進化して1分丈スパッツマンになった。

けど、入院中って基本前開きの

パジャマを着なきゃいけないんだよね。

 

よねこのパンツマン生活についてはこちら

www.spicy-mameko.com

 

先月検査入院した病院はなんと

前開き規則がなかったんですよ!

そういう病院は珍しいと思う。

それもあってあの病院最高!

って思っていたのに…(/ω\)

それなのに残念ながら転院する事に。

 

だから仕方なくパジャマを

買ってきて毎日着て寝る

練習をしています。

そして毎日着てなくても洗って

頑張って育てています。

 

苦しい…!

これでもガーゼの柔らかいのを

買ってきたのでこれ以上はたぶん、

難しいと思うんだよね。

 

でも、いつも着て寝ている穴あき

Tシャツの着心地と比べると…(/ω\)

だれか、着古したヨレヨレの

パジャマをよねこにくれないかな。

そんな貴重なもの、かなりの大金を

積んでも難しいよね。

 

穴あきTについてはこちら!

www.spicy-mameko.com

 

術後数日はレンタルパジャマを

着ざるを得ないと思うんだけど

ゴワゴワだよね…(/ω\)いや~!

 

アトピーだからと人には言い訳

してるけどたぶん、よねこ

軽い感覚過敏があるんだと思う。

触覚と嗅覚の。

 

服を着ているのがつらくて仕方ない!

20代くらいの頃までは我慢して

ちゃんと普通の格好してたけど

着られないものが沢山あります。

靴下もホント苦手で家に帰った

瞬間に脱ぎ捨てるよ!!足で!

これは皆同じだろうけど

マスクももちろん辛い。

www.spicy-mameko.com

 

ファブルの気持ちがよくわかる…!

マンガも映画もどっちも面白いです。

 

 

 

主人公である伝説の殺し屋は

家では常に裸で寝る時も

もちろん裸で浴槽に入って寝ます。

わかる…服も布団も苦しい!!

 

サヴァン的な描写があるので

感覚過敏のせいなんだろうなと思う。

よねこ、天才的な素養はひとつも

ないけど生活しにくいそういう要素は

いっぱい持ってるんだよね(/ω\)

なんか腑に落ちない…(/ω\)

て人きっと多いよねー!

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com

 

でも、繊細だなんて恥ずかしくて

言えやしないからね、実生活では。

アトピーや喘息のせいにすれば

わがままとは言われんだろう…!と。

 

しかし脳血管疾患があったとなると

そのせいって事も考えられるよね。

誰しも何にもない人なんて居ないから

よねこが特別しんどい訳では無いと

言う事はわかってるけどね。

誰もがそれなりに我慢して生きてるよね。

生きていくってみんな大変だね。

 

パジャマとは関係ないけど

この映画の岡田くん、ノースタント

なんですってよ。すごいよね、彼は。

努力家でストイックねー。

 

時代劇に出たくて若いころから

乗馬習ってたとも言ってたな。

官兵衛、すごくよかったよね。

関が原は見てない。ゴメン遼太郎先生。

でも峠は観に行くつもりでいる!

 

努力できるってすごいよね。

パジャマも努力で着られるように

なるかな…今も毎日朝になると

だいたい脱いじゃってる(/ω\)

どうしよう…入院出来るかな…(/ω\)

 

シルクのノーカラーのパジャマを

買えば大丈夫だろうか…(/ω\)

襟があるとあーもう!!

ってなるんだよね。

襟元にギャザーが寄ってるのも

ダメなんだわ。ツラいです。

 

嗅覚の話はこちら!

www.spicy-mameko.com