常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

HACHI 約束の犬…やっぱり犬は健気すぎる

HACHI 約束の犬の感想

犬は健気すぎてツラい…

HACHIをみて改めて思いました。

 

ハルストレム監督のHACHI、

やっとみましたよ~!

渋谷駅で待っててくれるあの

ハチ公!だけど舞台はアメリカ!

そしてリチャード・ギア

 

テレビで…なんだこれミステリーかな?

かなんかでハチ公の話をやってて

ハチ公ってご主人が亡くなってから

2年間は駅に行けなかったんだって

やっていました。

 

また、駅に来始めた頃はまだ

追い払われたりイジメられたり

したんだそうです。

興味なくて全然知らなかったわ。

 

そしてあ、そういえば…そのうち

見よう見ようと思っていたHACHIを

見てない事を思い出しました。

 

よねこもよね夫も大好きな

ラッセ・ハルストレム監督!

だけどなんかハチか…と

思っちゃってごめんなさい…。

こんな事ではファンとは名乗れないわね。

 

しかし…犬は本当に飼い主の為に

生きているみたいで…飼い主が

同じかそれ以上の愛情を返して

くれればこれ以上幸せな生き方は

無いんだろうなぁ…。だけど…。

そうでなかったりハチ公の飼い主の

先生みたいに突然亡くなったりしたら…。

 

うさぎも飼い主に無関心なようで

案外そうでもないんだよね。

泣いてるとペロペロしてくれたり

体調崩してる時はすごく

おとなしくしてくれたり…。

 

なんやかんや、人と暮らす

生き物はみんな健気だよね。

好きに楽しく生きてくれたら

それで飼い主は幸せなんだけどね。

 

果たして自分はこれだけの愛情を

受けるに値する生き方をしているのか…

たまに見返して反省したい映画です。

 

ラッセ・ハルストレム監督のおすすめ作品

みんな、ぜひ見て!!

アマプラやネットフリックスで

タダで見られるものも多いです。

 

 

これは絶対見ないかん!

 

 

ハルストレム監督は犬が

好きすぎると思います。

www.spicy-mameko.com

サイダーハウスルール、

よねこがとっても好きな映画です。

ベスト10に入るかも…!!

 

 

ディカプリオの天才っぷりを見て!

ジョニー・デップもカワイイ!

 

 

よね夫がすごく好きみたいで

たまにこの映画の話が出ます。

でも監督は認識してないみたいで

なかなか覚えてくれません。

 

でもマダム・マロリーの監督だよ!

ていうとああそうなんだ!てなる。

興味がないと覚えられん物なんだね。

 

みんな、ハルストレムワールドへ

どうぞいってきて!!

 

ハム監督に映画化して欲しい小説はこれ!

www.spicy-mameko.com

 

www.spicy-mameko.com