常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ダメ女でも楽しく主婦生活をしているよ!よねこのダメな所を大公開!

最近”よねこはズボラじゃないんじゃないか”疑惑が

持ち上がっているようです。違う?嬉しいけど!

ズボラだと思われたいわけではないけれど、

ズボラだけど楽しく生きているよ!という事を

書いていきたいと思ってはじめたブログなので

どげんかせんといかんと思い立ち上がりました。

 

今日は私のダメ女ぶりをご紹介しようと思います。

なんか良い妻ぶってるのも落ち着かないよね。

 

 

 

 

ハンカチを持ち歩かない

ハンカチを持ち歩きません。

服とかでこっそり拭いちゃいます。

湿ったハンカチをカバンやポケットに

入れるのがイヤなんです…。

本末転倒だという事はわかってる!

清潔でない事もわかっている。

だから誰にも言わないし人が見てるところで

服で拭いたりはしない。(自慢できない)

本邦初公開ですよ。

俺の秘密を知ったからにはただじゃ済まさぬ。

人と一緒の時はポケットティッシュで拭いたりね。 

洗濯物を畳まない

夫のものはイヤイヤ畳みます。

結婚前は夫、Yシャツも畳んでしまう派でした。

ムリムリ~って言ってハンガーに掛けて

しまってもらう事にしました。

自分の物はほとんどがハンガー収納ですが、

ババシャツとか下着などはさすがに引き出し。

畳まないで所定の場所にぐちゃぐちゃに

放り込んでいます。

数が多かった頃は大変でしたよ。

それぞれ2~3枚しかないから成り立つ収納方法。

ミニマルな生活はやっぱりダメ女にはぴったりだね。

 

洗い物は溜める

ミニマリストシンプルライフを心がけている方は

シンクを奇麗に保つ事がとても大切…と言う様な事を

よく言ってらっしゃいますよね。

その真逆を行くよねこです。

けっこう溜めてる。別に食洗器の為に

溜めてからやってるんじゃなくて面倒だから。

だからたまに一回じゃ回しきれなくて

二回に分けたりする。

それでも絶対手洗いしない。面倒だから。

それがよねこ。

言い訳!でもたいてい日に一度はシンク磨くよ。

(たいていがミソ)一瞬で洗い物が溢れるけどね。

 

たいてい家ではパンツマン

いよいよ、洒落にならない感じになってきました。

家ではパンツマンです。ノーブラです。

ノーブラは乳がん予防のためとか言ってるけど

ただ、色々着ているのが耐えられないんです。

ヨレヨレのTシャツとパンツ一丁です。真冬も。

靴下もダメなんですよね。

気持ち悪くてすぐ脱いじゃう。

おかげで毛細血管が発達したのか

末端冷え性とは無縁です。

本当は裸族になりたいぐらいだけど、

さすがにそこまではどうかと思うし、

ソファに座れないよね。毎日カバー洗うのイヤ。

そんな理由でなんとか思いとどまっている日々です。

 

出したら出しっぱなし

キレイな家を保つ秘訣って、やっぱり使った物を

定位置に戻すことだと思います。

これめっちゃ苦手!できない!

なのである程度邪魔だなーと思うまで放置です。

一日一回リセットできればいいかなと思っています。

夫が帰ってきた瞬間だけキレイなら良いと思うの。

でも夫が出しっぱなしは腹が立つのよね!

だって私は確かに出しっぱなしだけど最終的に

自分で片付ける事になるでしょ?

でも夫が出しっぱなしは私が片付ける事になるでしょ?

同じ出しっぱなしでも全然違うのよ!わかった?

 

 

有言不実行、やるやる詐欺

もう、私の人生こればかりです。

いつも後でやる、やっとくからいいよ、と言って

ギリギリまでやりません。

よく夫は怒らないものだと思います。

でも、完璧じゃない妻の方が楽ちんでしょ?

ひどすぎるって言う意見もありますけど(/o\) 

働いていない

セレブ妻ならともかく、ごく普通のサラリーマンの妻。

子供もいないのに働かないというのは

ナマケモノ臭が漂いますね。

体が弱めだから、と言うのが理由なのですが、

あくまでも弱いではなく弱め…(>_<)

独身の頃は普通に正社員で働いてきたし、

(33歳で寿退社したよ)歳をとったからと言って

そんなに変わりはありません。

 

1年のうち、大体トータル4か月ぐらい咳をしていて

微熱もあるので、実際ツラいのですが、

働けない程ではないんですよね。意欲があれば。

 

一番の理由は、働けば夫と休日に遊べないこと。

働くようになると休日は休養に充てる事になるので

今までの様に遊べません。

それはイヤだなーと言うのが一番の理由です。

けっこうダメですよね(;^_^A

夫も同じ考えなので良かったです…。

夫は障害一級の手帳持ってるんですけどね(/o\)

 

気が付くと一度も出かけないままに一日が終わることがある 

 

まあ、これはただ単に社会と繋がりのない生活を

送っているからでもあります。

 

夕方、突然用事が出来て出かけようと思った時

例のごとくパンツマンだったりすると

あ、今日出かけてないんだ…と気付きます。

出かけるまでは着替えませんよ。

パンツマンですからね!

そんな生活耐えられないという人が多いでしょうね。

でも私はめっちゃ楽しいよ!

マメちゃんがいてくれた時は完璧だったんだけどね。

寂しいけど、仕方がないです。

マメちゃんが居なくて寂しいと気持ちに

どっぷり漬かれるのもこの生活のメリットかな!

これが許される環境に感謝

こんな生活イヤだ…と思われるでしょうが、

私はとても快適に楽しく生きています。

この怠惰な生活をしている許してくれる夫に

感謝していますが、この環境を選んだ自分の

功績でもあると思っているよ!

ダメ女でも夫の事は大切にしているつもりだし。

 

まだまだダメエピソード出て来るけど、

長くなったので今日はこの辺で!

はたして需要あるのか…?

あったら教えてほしいよねこでした。

 

部屋着の話はこちら。

この時はまだパンツマンであることは秘密。

www.spicy-mameko.com