常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

サラダコスモのオーガニック大豆もやしが美味しかった!おまけで中津川おすすめ観光話。

リビングが暑すぎて北側の部屋に避難しています。

この季節に28℃は暑いよね~(+_+)

ちょっと動くと汗だく。冬でも暑いの。

日当たりが良いのはありがたいけど、
ミートテック着用者にはきつい。

さて、今日はもやしのお話です(^^)/

サラダコスモのオーガニック大豆もやしが美味しい!

f:id:mamekousagi:20181108102901j:plain

コレ、見た事ありますか?中身なくてすみません…。
美味しそうだなと思いつつも、28円のでいいか…って
なっちゃうんですけどなんと2パックで78円と言う
衝撃の価格だったので買ってみました。

これが美味しくてまた衝撃!

f:id:mamekousagi:20181108110921j:plain
これはナムルにしたやつ。

そもそも大豆もやしを食べたのが
初めてだったのかもしれません。

やっぱりもやしと言えば庶民の味方、
緑豆もやしだよね~!

大豆もやし、なんと枝豆の匂いがする!

んですよ!知ってました?
まあ、ここから枝豆になるわけだから
当たり前なんだけど、衝撃でした。

初めはナムルにするつもりだったのですが、
あまりにもいい匂い過ぎたので
半分は塩だけで食べたんだけど、
美味しすぎて夫と血で血を洗う争いに発展。

高いって言っても70~80円なので
たまには良いよね~!

ナムルも美味しかったけどやっぱりこれは
塩で食べたいかな。

サラダコスモ、岐阜の誇りだよね

このもやしを作っている会社、サラダコスモは
岐阜県の中津川の会社です。

東海地方で知らない人はいないよね~。
緑豆もやしだけで一日70万パック
生産しているそうです。すごくない?

中津川の19号から少し入ったところに
ちこり村って言うレストランと直売みたいな所が
あるんですけど、そこが本社なんだそうです。

ちこり村、試食もいっぱいあるし
ブッフェレストランもおいしい!ステキな所です。

ちょっと道が分かりづらいんですよね。
見えるのに行けないって言う…。
ナビがあれば問題ないと思いますが。

ちこりオブジェがステキです( *´艸`)

ちこり村、高齢者の雇用など地域の活性化にも
貢献しているとかってガイアの夜明けかなにかで
やっていたのを見た事もあります。
5年ほど前だったと思うのであまり覚えてないが。

中津川のおすすめスポット

実家から近いのであまり観光地という認識が
ないのですが、ちこり村のほかにも良い所いっぱい!

有名どころではすやの栗きんとんでしょうか。
私は川上屋よりやっぱりすやの方が好きです。
ちなみに恵那すやと、すやは別のお店らしい。

付知峡は水が緑色!今の季節は紅葉もキレイです。

それから実は行ったことないんだけど、
苗木城跡が岐阜のマチュピチュって言われてるって
テレビで見たことがあります。
〇〇のマチュピチュってがっかりスポット代表な
ような気もしますが…。
(竹田城はきっとそんな事ないと思う…行きたいよ!)

まー中津川、けっこう色々あるので
チョイチョイ遊びに行きます。

そうだ!忘れてたけど中津川ふれあい牧場!
うさぎさんの散歩が出来ます。ヤギも。
うさぎさんのストレス的には何とも言えないけど
可愛い子がいっぱいです。
毛ツヤもいいしまあ健康なのかな。

自分ちの子はなかなかうさんぽに連れいてけないから
(ウサギの先生は絶対反対派でした)よその子でって
言うのはちょっと酷いかもしれないけど…ゴメン。

でもね、可愛いからついね。

飼いうさぎとはストレス耐性が違うのでしょうか?
全く怖がる様子もなく、草のある方へ
グイグイ引っ張って行かれました。

マメちゃんだったら絶対固まって動かない。

触んなオーラはすごかったですけど( ;∀;)
そんなに広い所じゃないので一日は遊べないけど
クアリゾート湯舟沢とかとセットがいいかも。

nakatsugawaonsen.com

プールがあるので子供大喜びだと思います。

そろそろこの辺りも紅葉シーズンですね~。

風邪も治ったし、そろそろウサギをさわりに
行きたいよねこでした。

 

ドライブ中の眠気対策の話!

www.spicy-mameko.com