常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

勿体ないからって物をしまいこむ事の罪…ごめんね、ブライスさん達。

昨日はダメ女っぷりを恥ずかしげもなく

公開したよねこですが、今日は偉そうに

捨て作業について語ります。

あんな内容に好意的なコメントやブコメを頂き

よねこ還暦…ちがった、カンゲキ!(まだ不惑

仲間が多いってわかって嬉しい( *´艸`)

え?社交辞令?そうなの?!

一応まだまだ控えめにしたので

ダメ女ネタ、次回もご期待ください(^^)/

↓ダメ女が好きな方はこちらをご覧ください↓↓↓

www.spicy-mameko.com

広い家は憧れるけど持て余すよね

子供の頃からの友達と片付けの話をしました。

彼女の家はものすごい汚家という訳ではないです。

むしろオシャレなお家なんですけど

でも田舎の一軒家なので広い!

いくらでもモノがしまえるんですよね。

意識の低い私のような女は絶対ため込む!

もちろん羨ましくもありますが(;^_^A

子供もいるしね、二人暮らしとは全然違うよね。

使ってない物を捨てるのに罪悪感…わかるよ!

まー困ってなくて快適に過ごせているなら

それでいいと思うんですけどね~。

子供も少し手がかからなくなってきて

スッキリさせたいという気持ちが

強くなって来たそうです。

 

使ってない物や、まだまだ使える物を処分するのに

罪悪感があると言います。そりゃそうだよね!

当たり前だよね~。

だから二階にどんどん物をしまい込み、

ほとんど二階は使ってないのだそうです。

さらに、まだ使える物を捨てるなんてもったいない!

と言われるんだそう。

 

誰にかは聞いてないけど、やはりお姑さんかな…?

大変よね(ノД`)・゜・。

別居だけどアポなし突撃訪問は日常的なんだって。

仕事から帰ったら、ご主人の一族が

勢ぞろいしていた事もあったらしい。

知らされてなかったって有り得なくないですか?

ご主人もう夕飯抜きですよね!

 

物が捨てられない原因はご主人との関係性も

あるんじゃないかと秘かに思っています。

いくら幼なじみとは言え、言うには

なかなか勇気が要ります…。

やんわりとは言った事あるけど難しいよね。

どこまで立ち入っていいのか。

永遠に使わないものをしまっておく罪

使える物を処分するのはとっても勿体ないです。

当たり前のことだよね。何が悪いかって言うと

それを買った自分、要らないって言えなかった自分。

使わなかった自分。なんですけどね!

家も反省しても反省してもまだ捨てるものがあります。

じゃあ捨てなきゃ罪は消えるかって言うと

そんな事ない!むしろ倍増!ですよね。

 

彼女にまだ使えるからって一生しまっておくのは

残酷だと思う、お渡りのない側室みたいなもんだよと

言うとなんかイマイチピンとこないと言われ、

現代風に言い換えてみました(^^♪

 

ブライスさん…飽きられた愛人だったのか

5人ぐらい愛人のうち、

一番好みじゃない子を切るか

悩んで結局言い出せなくて、

4畳半のボロボロの風通しも悪い、

日当たりも悪いアパートに囲って

生活費は最低限で、それでも会うと

嬉しそうにしてくれるからまた別れ話が

しづらくなって、責めても来ないから

罪悪感は増してさらに足が遠のいて、

滅多に訪ねてこない人をずっと待って

贅沢三昧ならまだしも生きてるだけみたいな生活で

気付いたらもうおばちゃんになっちゃった、

そんな愛人のことどう思う?って聞いてみました。

 

だからって他の人と付き合うとかは許せなくて

しかも最終的には60近くとかになって

捨てられるんだよ!って。

 

そう言いながら、私は押入れにしまい込んでいる

ブライスさん達の事を思い浮かべていました。

 

少しづつ手放していますが、なかなか進みません。

まだ20体ぐらいあります…。

付属品がこまごましていてどの子の物なのか

調べるのも大変でした。

3年前ぐらいにこれじゃーいかんと思い、

整理だけは終わらせましたが、

まだ全然、出品作業すら出来ていません。

一体ずつやっています。少しスピードアップして

あげなきゃなと、思いました。

 

彼女に私はブライスさんを何とかするからと

宣言しました。よねこ、たまには頑張るよ!

 

ブライス処分の話

…よねことよね夫の秘密が明らかに?!

www.spicy-mameko.com