常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

1000個捨て・うち、断捨離しましたを見て奮起!

今日は千個捨てネタの日です。
ウチ、断捨離しましたを見てやんなきゃな~と思って
最近本当に荒れている和室を片付けました。
その時捨てたモノはもう、本当にゴミみたいなもの
ばかりだったのでカウントしませんでした。

それにしてもあの番組、面白いですよね~。
泣けるし頑張ろうって思える。
やましたひでこさん、優しいですよね。
著作とはイメージが違う。そんなことない?

さて、捨てたモノ行きます。

 

ブライスさん。「アイラブユーイッツトゥルー」

 

値下げ!ブライス アイラブユーイッツトゥルー

実はこの子、家に二体ありました。
はじめての告白ですが、夫はブライスコレクターでした。
けっこう引きますよね。でもやばい趣味は無くて…(>_<)
ナンパ目当てだったんじゃないか疑惑もあります(-_-;)
女子の集団にいるとさえない男もモテますからね…。

 

お互いマメちゃんが来てからすっかり
ブライス熱が冷めてしまいました。
今回旅立ったのは夫が持っていた方。
アイラブさんはとっても長い金髪が特徴なんですけど
短髪にカットされていました。
美容師だった前カノの手によるモノらしいです。
スッパリ終わっているので全然気にはしていませんが( ˊᵕˋ )

私の方のアイラブさんはは長い髪のままですが、
かなり撮影旅行に連れまわしたのでちょっとボロボロです。
でも一番気に入っている子なのでこの子は残すつもりです。

そうなんです。まだ何十体もあるのですよ。
夫所有のブライスさんがほとんどです。
処分は任されています。
さすがに一体1~3万ほどの売値になるので
我が家にとっては貴重な収入源になります。
捨てられません。

この子もメルカリで旅立ちました。

アイラブさんはブライスブーム真っただ中の頃の子なので
けっこうだぶついているかと思いきや、
定価よりも高い値段で売れました。
有難いです。可愛がってもらって下さいねΩ\ζ°)チーン

秘密シーズン0 7巻

 

秘密 season 0 7

これは捨てたと言って良いのかわかりませんが、
買って読んで即メルカリパターンです。

でもやっぱり面白いですよね~。
清水玲子作品では「22xx」が好きかな~。
私のバイブル的マンガの一つです。
ジャックとエレナシリーズはハリウッドで
映画化されたら良いとおもいます。

レギンス

 

f:id:mamekousagi:20180711173922j:plain

買ったばかりのレギンス。
履き心地が本当に悪くてもったいないなと思いましたが
思い切って一度履いただけで処分しました。
これぞ捨て活ですよね。

ミッフィーのガムテープ

 

f:id:mamekousagi:20180711173925j:plain

これめっちゃ可愛いですよね?
大事に大事に使ってきたのですが
ついに無くなりました…が
可愛いのでもったいなくて捨てられず
芯だけ残してありました。
やっと捨てたよ~。

ラップの芯

 

f:id:mamekousagi:20180711173928j:plain

これもね、ただ単に終わったから捨てたのではなく、
マステをさしていたんです。
バラバラにならないのは良かったけど
そんなに使い勝手が良くもなかったので
処分する事にしました。

なんかスッキリ!見た目が悪かったのでね。

フックのパッケージ

 

f:id:mamekousagi:20180711173947j:plain

フックのパッケージってかさ張りますよね。
なぜ取って置いたかというと耐荷重が書いてあるから。
フック大好き人間なのでどうしてもいくつか
ストックが欲しいのです。

そこで剥離紙に耐荷重を書いておくことにして処分しました。
なんでもっと早く気付かなかったのでしょう。
大変スッキリしました。

以上、今回6個です。累計80個!
まだまだ先は長いですね~。
よねこは頑張りますよ!