常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

よねこが子供の頃、いじめにあった話

f:id:mamekousagi:20200729143158j:plain


三浦健太郎さんの訃報にショックを

受けているよねこです。こんにちは。

54歳って…無念だっただろうなぁ…。

 

この前書いた気の毒な子供時代の

続きの話ですよ!お待ちかね?てない?

www.spicy-mameko.com

こんなにいかにもいじめに遭いそうな

子供だったのにいじめられなくて

ラッキーとか書いたけど…

いじめられてたわ!!

 

同級生にはすごく優しくしてもらった

けど、上級生にいじめれてたわ!

忘れてたわけじゃないんだけど

別にいじめられてたって思って

なかったから、カウントしてなかった。

 

本当にぼんやりした子供だったんだけど、

さいころから本ばかり読んでいたし

大人ばかりの中で育ったので

口は達者だったんですよね。

達者っていうか、生意気。

 

だから同級生にはいじめられ

なかったんだろうな。

 

小学校1年生の時に

6年生からあいつ生意気って

いじめられてたわ。

 

なんていうんだろう?登校班?

って今もそんなに変わらないと

思うけど、縦割りで何人か

グループになって登校するよね。

 

その中で、私ともう一人問題児っぽい

一学年上の男の子がいて、

その子と戦わされてたんですよ。

さすがに自分たちで手を下すと

怒られるって思ったんだろうね。

 

私は普通にその男の子が好きじゃ

なかったから上級生にやらされてると

分かってはいたものの、けしかけられて

と言うか強制的に挑んでくる

彼を毎回やっつけていた…。

 

いじめっていうより普通に毎日

ケンカしてただけっていうイメージ

だったんだよね。もちろん、

お互い弱っちいしまだ小さいしで

怪我するような事もなく、

結局私が口で泣かすみたいな

展開だったみたい。

 

てっちゃんていう子だったな。

なんか今思うと彼からしたら

私の方こそいじめっ子の一人

だったのかもしれない…。

なんかごめんなさい…。

 

てっちゃんじゃなくて上級生を

叩きのめしてやればよかったのに。

 

あんまり覚えてないんだけど

親には言わなかったんだよね。

なんかおかしいと思った母親が

しばらく毎日後を付けてきて

発覚したらしい…あんまり

覚えてないけど。

 

なんか、その上級生達が親と一緒に

ぞろぞろと家に謝りに来たのは

覚えてるけど、いじめられてる

っていう自覚がなかったから

別にホッとしたとかも無かったなぁ。

母、頑張っただろうし辛かった

だろうにすまなかったなぁ…。

 

でもどう考えてもいじめだよね。

当時は私も生意気だったから

仕方ないかななんて思ってたけど

そういうもんじゃないよね。

 

小学生の6年生と1年生ってホントに

大人と子供ほどの違いがあるもんね。

いやいや、サイズが一緒だったと

してもいじめはいじめ、ダメ。

 

鈍感な子供でよかった

っていうエピソードかな。

何の教訓もない話でゴメン。

オチも無くて面白くもないよね。

 

よねこ、人を殴った事ないと思って

いたけどめっちゃたぶん殴ってた。

バイオレンスな日々を過ごしてたわ。

意外な一面を発見しました(´-`*)

 

中学生の時に遭ったいじめの話に

たどり着けなかった…!さすがに

思春期だったしこっちは

ちょっとは辛かったよ!

教訓もオチもきっと

無いけどまた読んでね!