常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

病人臭…わかる人、きっと沢山いるよね?それにしてもウサギは良い匂い(*´ω`)

ウサギのつくねさんを膝の上で

なでながらブログを書いています。

うらやましいでしょう~(^^)/

 

その代わり片手入力ですけど…

だって、なでるのを中断すると

膝から降りて行ってしまうんだもの…。

 

世の中が大変な時にウサギさんと

戯れ、漫画を読んでゴロゴロしている

健康なよねこはちょっと罪悪感…。

なんか、ホント、すみません。

f:id:mamekousagi:20191223100415j:plain

気分を変えて…!

何度かこのブログでも話題にして

いますがウサギさんは無臭です。

お風呂は不要です。

 

無臭って言ってもなんだか

良い匂いがするんですけどね。

 

いつも自分でペロペロしていて

ペロぺロに消臭や抗菌作用が

あるのだそうです。

 

ウサギさんにマスクをペロペロ

してもらえばマスク問題解決!!

うさ飼いサンは大儲けだね!!

やったー!

 

以前、どなたかのブログで体調の

悪い人のにおいが分かるという

記事を読んだことがあります。

 

実はよねこもたぶんわかる!!

それと同じなのか、ウサギさん

でもそうなんです。

 

まだ、つくねは鼻涙管の問題は

あるけど本格的に体調を崩した事が

無いので今の所その匂いを嗅いだことは

ありませんが、先代のマメちゃんは

何度か食欲をなくした事がありました。

 

軽度で大事に至る事はなく

薬で何とか乗り切っていました。

 

今日はいつもと臭いが違うな~?

と思うと、必ずそうだったので

間違いないと思います。

 

人でもそうなんです。

病人のにおいがする!思うと

その人翌日熱出して休んでいたり…。

 

前日に本人に自覚がない段階で

大丈夫?風邪ひいてない?って

言うので預言者扱いされたり(;^_^A

 

あれ、なんなんでしょうね。

コロナも嗅ぎ分けられたらいいのに!!

一生つくねさんからはあの匂いが

しないといいんだけど!

 

本当に元気なウサギさんは

良い匂いです。

一回降りて行ったけどまた今、

来たので膝の上でなでています。

かわいいなー!コノヤロー!

ああ、良い匂い!!