常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

アラフォー主婦、うさぎ柄の傘を買う。

おならネタの翌日は乙女ネタと

決めている、よねこです(*'ω'*)

よねこ、乙女!

アラフォーだけど乙女!

f:id:mamekousagi:20190509120055j:plain

使いまわし画像でごめんなさい

 

最近買ったお気に入りのウサギグッズを

紹介します(*'ω'*)

 

f:id:mamekousagi:20190531161010j:plain

折り畳み傘です。

もちろん晴雨兼用!

大須の和小物のお店で買いました。

 

とってもお気に入りの折り畳み傘があるので、

それはそれは悩みましたが買ってしまいました。

日傘は日傘でとってもお気に入りのものが

あるんですよね。

 

主義には反するけれど不要なものでも

どうしても欲しかったので買いました。

f:id:mamekousagi:20190531161014j:plain

これね、傘を回すとウサギさんが走るんですよ!

買わないわけにはいかないでしょう?

そういえば昔、露先がミッフィーの傘持ってたな。

あれ、すごく気に入っていたけど骨が折れて

同じもの買うか悩んでやめました。

 

それにしても最近生活必需品以外の

買い物をしていなかったので

なんだか久しぶりに心が潤うような

買い物をした気がします。

え?気のせい?!いや、ほんとホント!

 

最近買った不要なものって言ったら

先日紹介したチャッキーの

マスコットぐらいだもの!

www.spicy-mameko.com

これね!このチャッキー人形、

意外な所で役に立っています。

…役に立ってるかは不明だけど。

 

夫とお互いに相手が目を離したすきに

チャッキーを置くのが流行っています。

ごはん中にちょっと横を向いたりした隙に

茶碗の陰に置いておいたり、枕の上だとか

スマホの上に置いたり。

 

気づいた時ヒィッてなります( *´艸`)

楽しいです。

 

つくねにもなんか買ってきてよね!

って言われるのでつくねさんには

イタライを買ってきました(^^)/

f:id:mamekousagi:20190531161017j:plain

つくねさん初めてのイタライなんですが、

きっと好きだよね~!

近所のホームセンターに入荷するように

なったのでとても嬉しいです。

 

一緒に撮ったのはさっきの傘を

折りたたんだものです。

北斎の北の字のデザインが可愛いよね!

袋、すぐなくしたり捨てちゃったりするけど

頑張って使おうと思いました。

 

最近服も買ってないし、たまには

心が浮き立つような買い物をしたいものだと

思ったアラフォー乙女のよねこでした(^^)/

 

 

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com