常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

アラフォーよねこのクローゼット大公開!夏服計画。(非おしゃれ)

今日は、よねこのクローゼット大公開です!

見られたら知り合いにはバレるな、これ。

 

よねこのクローゼット公開!

 

f:id:mamekousagi:20190522130436j:plain

右半分が冬服、左半分が夏服です。

下の空いた部分には日によって

何か入っています。今日はカラでした。

 

これと同じサイズがもう一つと、

半分のクローゼットがあります。

 

もう一つには喪服とバッグ類、ボトム、

下着類やストールなど、ハンガー収納

しないものがしまってあります。

 

半身の方は、スーツケース、ファンヒーターや

扇風機、去年買ったリンゴクリスマスツリー、

それからピクニック用品が収められています。

 

そっちも写真撮ればよかったなぁ。

計画性がない…(-_-)

今からはめんどくさいので

またいずれ!!

 

冬服のこと

 

よねこは、去年ぐらいから

とっても暑がりになりました。

元々、暑いのは嫌いでしたが

なんと冬も暑いのです!

 

やっぱり更年期なのかな。。。

手足の冷えとか火照るような感じとか

眩暈だとかはないので、ただの

肥満かなと思っていますが…( ;∀;)

 

そこでニットをすべて処分しました。

名古屋の冬、寒くない!

ダウン一枚あれば十分!

 

寒冷地に行くときはまた考えるとして

…持ってたニットもちょっともう、

あまり似合っていない気がしていたし

趣味も変わったのでちょうどいいかなと。

全部といっても3着だったかな。

 

もっとあったけどこれまでにも

少しずつ減らしていたので。

メルカリですぐに売れました。

 

この時に↓↓冬服を棚卸しましたが、

www.spicy-mameko.com

 

さらに減っていますねぇ。

冬が終わったときに処分したんですね。

あまりはっきり記憶がないですが、

つくねさんをお迎えした時、かなり

物を処分したのできっとその時でしょう。

 

捨てる時は、この服気に入ってたな、

好きだったなって思うけど、

しばらくたつと全然覚えていません。

大抵のものがそうです。

かなりの物を捨ててきたし、

物にはこだわりのある方だと思うので、

とっても好きだった物を

心を痛めながら処分しました。

 

けど、捨てなきゃよかったとか思った

事ないし、思い出しもしません。

よねこは薄情でしょうか…。

 

夏服のこと

 

今着ているワンピースと、

洗濯中のワンピース、それと

今度のお出かけ用に出してある

パーティー用のワンピースが

写っていません。

 

しかし、見事に柄物ばかりですね。

アクセサリーをつけたりするのは

嫌いじゃないけど、面倒なので

(センスがないだけ…)ちょい派手ぐらいで

ちょうど良いのではないかなと思っています。

 

二枚ぐらいワンピースを作りたいなと

思っていましたが、こうして見てみると

必要ないかも…と思えてきました。

おかしいなぁ、夏のワンピースも

捨てたはずなのに…!

 

黄色いシャツがあるのわかりますか?

これ、パイナップル柄で、

グアムで浮かれて買ったもの。

似合ってないので、一度しか着てないけど

処分しようかなと思っています。

 

南国のリゾートバイトの

制服みたいなんですよね。

あれ着てたらオーダーされそう。

生中3つ!とかって。

 

そしてその隣のオフホワイトに赤や水色の

柄のワンピース、これはお気に入りの

マリメッコワンピなのですが

もう5年ほど、かなりの頻度で

着ていたのでなんか薄い…!

泣く泣く処分かなーと思っています。

 

この2着を処分したらワンピース、

作ってもいいよね?!

 

やっぱりワンピースが好き 

 

一応必要な時のために

ジーンズを一本、レギパン?を一本、

持ってはいるけどワンピース生活に

慣れてしまうと着替えが楽すぎて、

トップスとボトムと…って考えたり着たり

するのが面倒で仕方ないんですよね。

やっぱりワンピースが最高です。

 

ワンピースについてはこちら!

www.spicy-mameko.com

 

そして服が買いたい、作りたい、

と思ったらまずはやはり棚卸ですね~。

とりあえず、必要ではないことが

判明してしまい、とっても残念です。

 

よねこの服や収納なんか、

興味ないからがっかり!

読んで損した!という方のために

つくね写真をサービスしておきますね(^^)/

よねこ、親切!

 

f:id:mamekousagi:20190522130439j:plain

なでてほしい時は膝にくっついてきます。

写真は母。さすがに膝には乗りませんでしたが

なでてくれれば誰でもいいのね~。つくねめ!