常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

令和最初のおなら合戦・つくねにおならの魔の手が忍び寄る

よね夫のけが以来、おならの出が

少し悪くなったよねこです。

フリーおなら推進委員なのに

どうしたものかと思っていましたが

最近少しおならの調子も

戻ってきたのでご安心ください!

 

久々に昨夜おなら戦争が勃発した

ので報告したいと思います。

 

調子に乗っておならカテゴリを

作ってしまいました。

よねこのこと、見捨てないでね(^_-)-☆

 

よねこのこれまでのおならライフに

ついてはこちらをご覧ください。

www.spicy-mameko.com

 

令和最初のおなら戦争のはじまり

昨夜、なかなか寝ない夫に

しびれを切らし先に就寝しました。

夫は1時間以上してから

寝室へやってきました。

 

私はすっかり寝入っていましたが、

あ、来たな~と思いました。

そしてすぐにまた眠りに落ちました。

 

それから少ししてよね夫が

「うわー!」と叫んだので

びっくりして飛び起きました。

どうしたの?!と尋ねると

「おなら!くさ!!」と叫びます。

 

どうやら、私がおならをしたらしいのです。

眠りについた夫を起こすほどの

大きな音のおならを。

 

いや、私おならしてないし~

人のせいにしないでよねー!

と言って眠ろうとすると夫が

「きたきたきた~!」と叫んで

おなら返しをしてきました。

 

よねこは身の危険を感じました。

間違いなく布団をかぶせてくるに違いない!

と感づいた私は先手を打ってよね夫の

頭を布団の中に押し込みました。

 

よね夫も負けじと臭い布団の中に

私を押し込もうとします。

つくね助けて~!って呼んだけど

来てはくれませんでした。

 

そうこうしているうちに臭いは薄れ、

もうほんとやめてよね!って言いながら

寝ようと思いました。

 

終わらないおなら戦争

しかし…よねこは気づいてしまったのです。

間違いなくこの感覚は…!

もうすぐおならが出る!!!!!

 

素知らぬ顔をして「さあ、寝るよ」

と言って夫に頭にかかるように布団をかぶせ、

ほんの少し隙間を開けておきました。

そして攻撃開始!!

 

その繰り返しでした。

炭酸飲むといっぱいおなら出るよね。

昨日は夕飯がサイゼリヤだったので

いっぱい炭酸水を飲んでしまったのです。

夫はビールを4杯ぐらいかな。

おなら合戦になるのも仕方ないよね!!

 

つくねはおならが平気みたい

この前、つくねさんが寝っ転がる

私の上を歩いていてちょうど

おしりの上あたりに来た時に

あ、出る!!と思いました。

 

つくねを逃がす余裕はなく仕方なく

つくねの真下によねこはついに

放ってしまいました。

 

でも特に慌てる様子もなく、慌てて

ペロペロしたりもしませんでした。

よかった!つくねはおなら耐性の

あるウサギみたい!!

さすがうちの子だね!

 

おなら戦争の余波

おなら戦争おかげで、今朝は二人とも

目覚ましが鳴ってもなかなか

起きられませんでした。

 

今もなんだかとってもだるい…。

 

戦争は絶対ダメだね。

この教訓を生かして今後は

仕掛けるときは早い時間にしよう、

と思ったよねこでした(^^)/

 

 おならの話はこちら

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com