常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ダイソーの300均、スリーピーでウサギグッズを買ったよ!

ダイソーがはじめた300円ショップ、

スリーピーに行ってみました。

www.threeppy.jp

THREEPY、スリーとハッピーを合わせて

スリーピーらしいよ!

 

スリーピー、愛知県唯一の店舗は常滑

 

愛知県内には今のところ常滑イオンの

中に一店舗あるだけです。

コストコに行くのを失敗した時に

行ってみました(>_<)

本当は、ここに行きたくて

コストコに行く事にしたんだけど!

100均ラバーだから仕方ないよね。

 

セントレアの側なので、外国人観光客向けか

激安ショップがよそのイオンより多いと思います。

日本人だけど、大好きだよ!

 

100均でいいかなってなった

300均、どんなものがあるんだろう~!

ワクワク!!して行きました。

けど、正直100均でいいかなって

思ってしまいました。

 

だって、「300円あったら100均で

3個買えるんだよ!知ってた?!」

って夫に言ったら憐れむような目で

見られました。やめて!

 

置いてあるものは、これが300円!?

て思う物もなくはなかったけど、

3倍の値段出して買おうとは思わないかも。

 

100均よりも大きかったり、分厚かったりは

もちろんあるけど、安物を買いたいわけで

300円出すんだったら千円の買うなーとか

なりませんか?私だけでしょうか?

もちろん品質に差があるのはわかるけど。

 

スリーコインズの方が断然楽しいかな。

でも、ダイソーは好きなので

今後に期待はします!

 

ダイソーで見た事ある300円商品も

ありましたよ~~(*'ω'*)

でも、やっぱり100円商品が雑然と並んでる

ダイソーと比べると多少おしゃれ感は

あります。が、雑然が好きなので

やっぱりダイソーでいいかな、私は。

 

スリーピーで買ったもの

と言いつつ、買い物しました。

f:id:mamekousagi:20181222110204j:plain

ウサギのスポンジとキッチンシート。

シートは壁に貼るやつです。

貼っておくと掃除が楽だよね!

貼るのけっこう大変だけど…。

めっちゃ汗かくんですけど、

これは肥満のせいでしょうか。

 

ウサギグッズがけっこうたくさんあって

これもあれも買う!ってなっていました。

(さっきと話が違う)でも我慢して

この二つだけ買って帰りました。

 

最近の100均はワンダーランド

 

本当に100均最近すごいですよね。

夢の国です。

あれもこれも100円?!

 

しかも最近のは品質もすごい!

そしてオシャレ!インスタで見てて

ついついほしくなってしまう物が

沢山ありますが、そこは我慢!

 

100均好きはお金たまらないって言うけど、

確かにね~~(/o\)いいのよ、趣味だから!

好きだけど、そんなに買ってないしね!

(…そうか?)