常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

フラリーマンの新たな居場所はベランダハンモック!!ハンモックは最高だよね

先日夜のサイゼリヤフラリーマン

たまり場だったという記事を書きました。

www.spicy-mameko.com

 

そして昨日、録画したホンマでっかを見ていたら

驚きの情報が飛び込んできました。

 

夫たちにベランダハンモックが流行

20~40代の夫の3~4割が家庭に

居場所がないそうです。

意外に少なくないですか?

私は7割ぐらいはそうかと思っていた。

 

もしも、うちに子供が居たら

絶対そうなると思うもんね。

 

さて、そんな夫たちの新しい居場所が

ベランダハンモックになるそうです。

 

なんでもテレワークの推進によって、

夫が邪魔にされてベランダに

追いやられるという事らしいよ!

 

ハンモックでは仕事できない

ような気がするけど…?

 

ともかく自立式のハンモックは

2018年に販売数が二倍になったそうで、

これはうちのも含まれているよね!

www.spicy-mameko.com

そしてベランダでユラユラしている夫を見て、

妻たちはこっちは家事してるのに!!

って怒ることになるんだそうです。

かわいそう(/o\)

 

自立式ハンモック、こんなヤツです。

 

ハンモックの使い心地

さて、ハンモックが我が家に

やってきてから一ヶ月ほど経ちます。

毎日揺られています。

冬は寒いので下に毛布を敷いていますが、

夏は最高だろうな!楽しみです。

 

欠点は、眠くなってしまう所。

DVDをみていても本を読んでいても

気付くと居眠りしてしまっています。

 

やっぱりあの微かな揺れが

リラックスするのでしょうね。

ストレスフルな現代社会には

必須アイテムかもしれません。

…私には必要ないかも(/o\)

 

という事でハンモックで仕事は

絶対無理だと思いますが、

ハンモックは最高です。

そりゃー奥さんも、私だって

ハンモックに揺られたいってなるよね!

 

フラリーマンはどこへ行けばいいのか
おススメはココス

と言うわけで、牛窪先生には悪いけど

ベランダハンモックはそんなに

流行らないと思います。

だって洗濯物もあるし、ベランダそんなに

どこの家も広い訳じゃないですよね。

 

やっぱり、フラリーマンやテレワークで

家に居場所がないおじさんは

ファミレスが良いと思うよ。

 

スタバはうるさいし(私の個人的な感想)

やっぱりファミレスですよ。

ドリンクバーがあるとこが理想だよね。

 

私が一番好きなファミレスはココスです。

ドリンクバーが充実しているし、

料理もおいしい気がする!

 

ちなみに株主優待で10パーオフになります。

(200株以上)あと、2000円の優待券が年二回。

しょっちゅう行く人は持ってると

良いかもしれないですね。

 

最寄りのココスの建物が古いので、

せっかく株買ったのに閉店したら

どうしようと不安です。

どうか、お願いですから閉店しないで

改装してください(/o\)

 

マンションのベランダ、広さは必要か?
マンション選びで失敗したところ

うちのマンション、75平米ほどの

狭めの平均的なマンションです。

ですが、ちょっとベランダは広いです。

ルーフバルコニーとかそういうのじゃなくて、

普通のベランダのちょっと広めのやつです。

 

マンションを決めたときはベランダ菜園を

頑張ろうと思っていたためでした。

 

でも、実際にやってみると結構大変で

土をひっくり返した日なんかには

私は家の中にいても翌日熱を出す始末。

やっぱり土には菌がたくさんいるんですね。

 

と言うわけで一時期はかなり手を広げましたが

今はかなり縮小して、ハーブを少し

育てているだけです。(ウサギ用)

 

正直、ベランダ重要じゃなかった…(>_<)

さらにうちの周辺、虫が多いです。

名古屋市内でもそんなに

田舎の方じゃないのに…。

 

これは誤算でしたね~。

虫が多すぎて外干しが出来ず

浴室乾燥に頼りっきり。

 

これは私が虫が苦手すぎるせいですけど、

マンションや家を買う時には

虫嫌いの方にはとても重要だと思います!

 

公園や学校が多いとまさか、

虫がこんなに多いなんてね。

静かでいいと思ったんだけど!

 

日当たりも重要だと思ったけど、良すぎて暑い!

有難い事でもあるけど真冬以外暑いって

年中ミートテック着てる私にとっては

ちょっとつらいよ!

 

もともと遮るもののない南向きに加えて

採光のためにベランダの屋根の一部が

ガラスになってるし…(つд⊂)エーン

冬でもほとんど暖房要らずなのは有難いけど。

 

5年前の私に、バカって言いたい。

この辺のこだわりを捨てたら

もっと安く買えただろうに…!

 

とは言え、そんな誤算もありましたが

トータルでは気に入っています。

 

フラリーマンの皆さんも、

おうちが好きになるといいなと

よねこも願っています!

ダメならココスだね!

 

 

クリスマスプレゼントに
ハンモックをもらったお返しは…

www.spicy-mameko.com