常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

夢のハンモックをついに手に入れた!自立式3WAYユラフワモック。

よねこは、ついに、夢の道具を手に入れた!

 

それは…

 

 

これこれ~!

 

実はクリスマスプレゼントなんですよね。

毎年実用的なものをお互いリクエストしています。

要らないもの貰うのが一番いやだもんね!

 

 

みんなの夢のハンモック~!

 

え、夢じゃない?キミ本当に人間?

 

そういうわけで、よねこの夢のダラダラ人生の

第二幕がついに幕を開けました。

 

f:id:mamekousagi:20181217170624j:plain

実物、こんな感じです。

スタンドもネットも色が選べたので、

ホワイト×ホワイトにしました。

 

ブラウンとかもリゾートっぽくていいなと

思いましたがただでさえ場所を取るので

少しでも圧迫感が無いようにと白に。

 

シフラスと言うハンモックと二択で

迷いましたが、耐荷重がシフラスは100㎏、

こちらは330㎏だったので、100kgは

心もとないなと思いこちらになりました。

 

書いてあるだけで一緒かなとは

思ったんですけどね。

 

届いてみてどうだった?

 

やっぱり大きい!

よねこは一瞬後悔しました。

 

でもリクエストした手前そんなこと言えません。

粛々と包みを開けて、取り出しました。

自分でもできるけど夫を立てて、

(面倒なことはやってもらった方がいいよね!)

組み立ててもらいました。

 

案外簡単で、すぐに完成しました。

そしてネットを吊って…

(臭いはそんなにひどくない)

乗ってみました!!!

 

やっぱり最高!!

 

ハンモック、旅先で乗るものだと

思っていたけど家で乗れるものなんだね。

家でハンモック、最高だね!

 

3WAY他の用途は・・・?

 

このハンモック、3wayです。

1つの用途は、椅子。

f:id:mamekousagi:20181217170612j:plain

こんな感じ。

寝る形だと、一度乗ってしまうと動けないけど

これなら用事があればヒョイと降りられます。

平日はこの形かなーと考えています。

 

1つ難点があって、酔います。

私は3時間ぐらい車で本を読んでも

酔わないという体質なのですが

なぜかこれは酔う!

揺らしすぎなのかなー(>_<)

この上で読書とか夢だったんだけど。

 

形を変える時も簡単

f:id:mamekousagi:20181217170620j:plain

これを外すんですけど、特に力は要りません。

よねこはまあまあ力自慢だけど、

そうでなくとも問題なくできると思います。

f:id:mamekousagi:20181217170617j:plain

簡単です。

 

あ、そうだ、3wayの3つ目の用途を

紹介していませんでしたね。

 

物干しになります。

よねこの家では、ホスクリーンを

3ヵ所につけているので使う機会が

おそらくないと思うので、

物干しが付いてないものを探したのですが

好みの色のものが無くこれを選びました。

あればきっと便利だと思います。

 

 

あと、オプションで寝袋や、

下に敷くマットが付けられます。

ちなみにスタンドについているゴムが

けっこうしっかりしているので

家ではマットは必要ないかなと思っています。

 

というわけで、よねこは

夢の着る毛布をきて、

夢のハンモックに揺られて

夢を実現しまくっています。

よねこは人として大丈夫なのか?

 

誕生日とクリスマスが近い

 ハンモックはと無関係の話ですが、

なりこさんのブログにとっても共感しました。

www.atarashiikoto.com

夫婦で誕生日が一日違いだと

プレゼントのありがたみが…!というお話。

フフッと笑いながら読みました。

 

でも、わかる~~!

ちょっと違いますが、私は一月生まれで

子供のころからクリスマスとお年玉と

誕生日プレゼントが一緒でした。

なんか損した気分!!!!でした。

 

なりこさんも書いていらっしゃいますが、

子供のない夫婦なので今でも

親戚から誕生日を祝ってもらいます。

(ちょっと恥ずかしいけど)

だから今でも誕生日には主役気分なんですよね。

 

それなのに~~!

クリスマスとお年玉が~~!

アラフォーの言う事じゃないよなって

思いますけど、子供のころからのね。

積年の恨みっていうかね。

 

合算で高いものが買ってもらえると思えば

いいのでしょうけれど、なんか楽しい回数が

減って損してる気がする!!

子供ですみません。

 

夫は夏生まれなので、ちょうど半年ごとに

楽しみがあるわけですよ。

だけど私は全部ひとまとめ!

 

年が明けておめでとうって言われて

誕生日だと思ったら年始の挨拶っ!

とかね。がっかりですよ。

 

わがままよねこはこのまま歳をとって

大丈夫なのかしら…。

だれか、大丈夫だって言って!!

 

 

www.spicy-mameko.com

 

www.spicy-mameko.com