常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

天一の日、今年のグッズはこってりメジャー!

皆さん、天一は好きですか?好きですよね?え?強引?だって、皆好きでしょ、こってり。私は好きです。天一、ラーメンのチェーン店の天下一品の事です。常識ですね!

実家の周辺にはなかったので、大人になってから大好きになりました。関西の大学に行っていた子は、風邪をひくと友達に「天一行った?」って聞かれるのが定番だったそうです。

こってりラーメンを食べよう

もしも天一未経験でしたら、まずはこってりラーメンをお勧めします。…すみません、本当の事を言うとこってりが好きすぎて他のラーメンを食べたことがありません。食べてみたいという気持ちはありますが、こってりの魅力に負けて他を食べる事に挫折し続けて15年です。

こってりと言えば月曜から夜更かしでおなじみ?の大岩亭のレンゲが立つラーメンですが、さすがにこちらのこってりはレンゲは立ちませんが非常においしいです。野菜系のこってり感がとっても好み!

大岩亭の記事はこちらです。

www.spicy-mameko.com

美味しいラーメン屋さんは沢山あるけれど、私は天一の飾らない気取らないゆるい感じのチェーンっていう所が気に入っています。天スタとかも同じ理由で好き(*^^*)

天一の日って知ってる?

 

さて、天下一品は10月1日を天一の日として、毎年キャンペーンを繰り広げています。今年はなんと今日まで!!!急いで!

1日には半額の金券が戻るキャンペーンだったかな。あまりにも混むので我が家は1日は避けます。半額ハンターなのにね(+_+)本当に混むんです…。我が家のキャンペーンの狙いは2日以降のグッズです。抽選でオリジナルグッズが当たるのです。ハズレは50円引き券。

今年のグッズは?!

今年の天一オリジナルグッズは、メジャーでした。その名もこってりメジャー!

f:id:mamekousagi:20181014115146j:plainf:id:mamekousagi:20181014115202j:plain

「こってり」への情熱は測り知れない。

ステキな標語ですね。左隣は去年のスマホレンズです。ぱかっとラーメンのフタをとると…なんと「明日もお待ちしてます」と、天一のどんぶりと同じコピーが!ステキ過ぎる!!けっこういい出来だと思うんですよ。

本物がこれです。

f:id:mamekousagi:20181014115518j:plainf:id:mamekousagi:20181014115524j:plain

他にコースターと、巾着袋を持っています。一昨年のマグネットも欲しかったのですが、当たりませんでした。え、今年は当たったの…?って?

すみません、メルカリで買ってしまいました。二回行ったんですけどね。見事に外れました。もう行くタイミングが見つからなかったので…裏切者ですみません。

初日からウォッチしていたのですが、1200円から始まり、1000円になり800円が出て、ついに600円!この辺か…?と思っていたらなんと500円が。悩んでいる所に300円で出たのでもう買うしかないと。

物欲、見事に復活してしまったようです。マメちゃん、怒ってないよね?私の物欲魔人の復活をきっと喜んでくれて…ない?

ともかく、こってりラーメンはおいしいのでぜひキャンペーン中に行く事を強くお勧めするよねこでした。