常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

平日夜のサイゼリヤはフラリーマンだらけだった話

昨日はアイフィールプリティを見に行きました。

www.spicy-mameko.com

上映時間が少し遅かったので

夫の夕飯は外で済ませてきてもらう事に。

夫もたまには時分の時間がほしいよね~と

都合のいいことをいって(^_^)v

 

で、帰り道にある居酒屋で

呑んでいたみたいなんですが、

〆の一品が決まらなかったそうで

ラーメン屋に行くとLINEが。

 

サイゼリヤなら付き合ってもいいよと

(すでにCoCo壱でご飯食べたあと)

返信すると…ラーメン屋さんのとなりが

サイゼなので…じゃあサイゼで!

って話になったので向かいました。

 

サイゼリヤフラリーマンの聖域なのね

すると、窓際の席に夫にそっくりな

シルエットの男性が座っていました。

ぐったりした様子で座って

スマホで動画を見ていました。

 

ゲームはするけど動画を見ているなんて

珍しいなと思いながら店に入って

声をかけようとしたら違う人でした。

 

慌てて夫を探しました。

やっぱりゲームしてたよね!

 

席に座り、注文して

CoCo壱後だけどチキンステーキ!)

落ちついて辺りを見渡すと

中年男性の一人客ばかり。

 

オー、これが噂のフラリーマンか~!

と思いました。

workit.vaio.com

 

でもさ、気持ちわからんでもないよね。

ちょっと会社帰りに一息つきたい、

わかるよ、その気持ち。

 

だけど、どの人も閉店までいたよね(;_;)

眠りこけてる人もいた。

 

夜のファミレスはよく行くけど

郊外が多いから知らなかっった。

駅前だからフラリーマンが行きやすくて

またサイゼリヤはやっぱり激安だから

そうなるんだろうねー…。

 

フラリーマンの気持ちもわかるが

奥さんの気持ちもわかるよ。

どっちも気の毒だね。

 

でも、子供の手が離れてから

家庭に戻ったって居場所はないって

知ってるかな、彼らは。

いまもう、すでに居場所がないから

ああしているのか…。

 

うーん、切ない光景でしたね。

たまにならいいんだけどね。

家族の形はそれぞれだから

決めつけはよくないのだろうけど。

 

夫はうちの夫婦の事を

フラリーマンの聖域に

嫁が来るってどういうこと?!」

ってなってるよねーって笑っていました。

 

子供がいないから仲良しなのか

子供がいないのに仲良しなのか

うちも子供がいたらこんなにずっと

仲良しじゃないのかなってよく思います。

 

友達にはよく、子供がいないのに

そんなにしゃべる事がよくあるよねって

言われます。

 

夫婦で話すことなんて

子供の事しかないよーって、

 

そうなのかー・・・。

 

いないものはいないので、

このまま仲良くやっていけたら

いいですけどね。

 

ファミレスでなにを話しているか

ファミレスでなに話しているかっていうと

本当にどうでもいいことばかりですけど、

一番盛り上がるのは旅行の計画かな~。

 

具体的な話じゃないけど、

あそこはどう?ここよくない?

なんて、空想旅行が楽しい。

 

盛り上がって本当に行くこともしばしば。

今回は雪の兼六園に行こう!ってなって

たぶん、行ってくるよ~!

深夜バスの旅をしてみたいという

希望もあって、金沢ちょうどよくない?!

と盛り上がりました。

 

この前はジョイフルで気づいたら

おやつとドリンクバーだけで

5時間…!!ご免なさい…(>_<)

学生でもそんな長居しないよね。

でもすいていたからいいよね。

ジョイフル、家の近所にないんです。

滅多にいけないからなのかもしれないけど、

安くて好きです。驚きの値段だよね。

 

サイゼリヤ好きな話

さて、そんなフラリーマンの聖域

サイゼリヤ、私は大好きです。

もう少しドリンクバーが充実したら

最高なんですけどね。

 

ランチはなんと税込み500円という

こちらは主婦の聖地ですね。

サラダとスープもついてこのお値段!

 

私が好きなのは辛味チキン!

甘辛のたれが美味しい~。

5本で298円(あやふや)

ちょっとサイゼリヤのなかではお高い方?

 

そしてワインが安いんですよね、また。

あまり美味しくないけど…。

 

ミニフィセル(パン)もすき!

オリーブオイルもつけ放題です。

 

あとは季節のスープ…今の季節は

クラムチャウダーです。

ミネストローネが美味しいです。

酸っぱくなくて、メッチャ美味しい!

 

好きなファミレス、ランキングしてみようかと

思ったけど、それぞれ用とが違うんですよね。

 

順位なんてつけられないわ!!

みんな好き!

 

旅先でローカルファミレスに行くのも好きです。

ステキなローカルファミレスを

ご存じでしたら、ぜひ教えて下さい!

 

www.spicy-mameko.com