常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

【断捨離】1000個捨て、メルカリでブライス処分!

ブライスさんがまた一人旅立っていきました。今回はこの子!

ブライス ロージーレッドアンコール

ロージーレッドアンコールです。2001年に発売されたロージーレッドの再販のアンコール、2006年発売のものです。12,000円で売れました。そこまできれいに保管していなかったものが定価に色を付けた値段で売れるのですからありがたいですね。”聖域”から一つ物が減りました。

前にも書いていますが、ブライスさんまだ20体以上残っています。お気に入りの子数人を残してすべて処分するつもりでいます。年内に終わるかな…体調次第ですね。

f:id:mamekousagi:20181029180209j:plain

ブライスにはまっていた当時はこんな写真を撮るためにしょっちゅう旅行していました。この子は私のファーストブライスです。本当にあちこち連れまわしたので傷だらけでちょっと髪も薄くなっています(>_<)けど、この子は手放さないつもり。一番人気のあった頃の子なのでだぶついていて値が付かないというのもある…でももう15年ほど前の物なのでそろそろ数も減って…?いやいや、この子は売らないよ!

f:id:mamekousagi:20181029181806j:plain

なつかしい!マメちゃんが来てからすっかりブライス写真は撮らなくなっていたのですが、今度は旅行の時に連れて行ってみようかな。一枚目の写真の赤い水玉のセーター、これ実は私の靴下なんです。スカートも手作り!二枚目の水着はブライスさんより少し大きい人形の水着を小さくしたものだったと思います。私のミシン好きはブライスの服作りから始まりました。それまでは私にそんな事が出来るなんて思いもせず…!

その他メルカリで旅立ったもの

他に文庫本のれんげ荘、マンガ・ミステリーと言う勿れ3巻、付録目当てで買った雑誌ELLE、ダックスのタオル(もらいもの)…これが良い値が付きました。ワンコの刺繍柄人気がありますね~。あとは…謎箱!

f:id:mamekousagi:20181029173930j:plain

謎解きのスクラップが出しているものです。うちの夫はいいカモだね~。ま、十分楽しんでるみたいなのでいいですけど。

今回処分した物、6個。今回はメルカリ限定なのでね!本当はもっと捨ててるよ!本当かどうかは今後のよねこのブログをチェック!

 

ブライスの記事はこちら!

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com