常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

今週処分したもの・メルカリで売れた物…ブライスさんの処分にやっと重い腰をあげました

今週も少しずつですが、物を処分しています。
このところ停滞気味だったのでちょっと嬉しいです。

f:id:mamekousagi:20180215214754j:plain

洗濯カゴ

まずはマメちゃんが遊んでいるこのかご。
洗濯ものを干す時と取り込むときに使っていましたが、
今は洗濯機から直接取り出して干し、しまいながらたたんで
いるので不要になりました。大きいからスッキリする!

f:id:mamekousagi:20180215214853j:plain

小物いろいろ

小物ばかりですが、Q-potの小箱、可愛くて捨てづらいけど使い道ないので処分。
ピンクの袋は貰い物で可愛いと思ってしばらくお風呂上がりのお手入れグッズ入れに
していましたが、色が気になるので処分です。
グレーのもこもこは100均ポーチ。ダイソーのものです。
結構人気商品だった様で可愛くて重宝しましたが、毛が抜けてきたので処分。
そして爪やすり。古くなってきたので処分。
もう爪切りだけで良いかなってなっています( ˊᵕˋ )

f:id:mamekousagi:20180215215034j:plain

浜木綿のクーポン券と神戸ファッション美術館の記念ポストカードとチケット。
すてき!と思ったけど裏面に印刷がありハガキとして使えなかったので処分。
お弁当のカップ。とっても活躍していましたが、
お弁当箱を変えてサイズが合わなくなったので処分。

ガラスドーム

 

f:id:mamekousagi:20180215221903j:plain

結婚したての頃ステキ!と買ったはいいもののセンスがないためパッとせず
何かに使えないものかと試行錯誤を続けるも…という状態。
もう捨てるよ、ごめんね。センスのない私を許して!

 

そしてメルカリで売れたのが、ブライスさん。

f:id:mamekousagi:20180215220240j:plain

ブライス・ピナフォーレパープル

一般の方には怖いですよね…( ˊᵕˋ )
インスパイヤードバイピナフォーレパープルさんです。
紫のウィッグとライトブルーのコートがオシャレな子でした。
出品して10分ほどで売れました。こういう物は人気ですよね。
10年以上前のもので保存状態もそんなに良くはありませんでしたが、
ほぼ定価で売れたので嬉しかったです。
購入して下さった方がとっても大切にしてくれそうな方で良かった。
さすがに愛着があるのでいい人に買ってもらえると嬉しいです。
ブライスさん実はまだかなりたくさんありますが、
全く遊んでいないので3月末までにすべて処分したいです。
目指せ!一日一体発送!ブライスさんもしまいっぱなしでは可愛そうですしね。
なにより天袋がブライスさんで一杯なんです…。場所がもったいない!

ガイドブック

f:id:mamekousagi:20180215221205j:plain

神戸のガイドブック。いつもはガイドブックですら図書館ですが、
今回は急に決まったので買いました。なんだかんだで500円ほどの利益なので
古本探して見つからず去年のもの買うとかよりもいいかもしれません。
ガイドブックや実用書は小説に比べてけっこう直ぐ売れますね。

あとはハンターハンター35巻が売れました。
これは夫くんのもの。漫喫ではたいてい誰かが読んでいて回ってこないので
ワンピースとハンターハンターは買うことになっています。そして私が処分。
本棚が少し手狭になってきたのでそろそろ処分時かなと思っています。
買ったばかりだけど凪のお暇を処分しようかなと思案中。
さぁ、今週はブライスさんの処分を頑張ります!