常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

今週メルカリで手放したもの、捨てた物

スポンサーリンク

手放したものシリーズ…不定期なので今週なのか先週なのか
不明ですが、ここ最近処分したものをつづります。

ローゼル様専用 ブライス ラブミッション

ブライス、ラブミッションさん

メルカリで私の希望より少し低い金額を提示されて、
迷いましたが感じの良い方だったのと早く処分してしまいたい
気持ちが強かったのとで、希望価格でお譲りしました。
服や付属品無しでその価格で…という話でした。
ブライスの付属品はそれなりの値段で売れるものなのです。
でも面倒だったので全て付けて発送しました。
うちでしまい込まれているよりもずっとこの子にとって幸せに違いない…。
可愛がってもらえよ~!と、娘を売り飛ばす父親のような心境…( ˊᵕˋ )

ワンピース88巻

昨日の夜夫くんが買ってきて、読み終えたというので即出品。
今朝起きたら売れていたので早速発送してきました( ˊᵕˋ )
432円のものを中古で400円で買うというのは何故なのでしょう?
やっぱり売上金から買えるからなのかしら?
と言いつつ私も先日、コナン君のスピンオフ(?)
犯人の半沢さんが近所の書店で軒並み品切れだったので
432円のマンガを390円で購入しました。
二冊ダブってしまったので…とコメントがありましたが、
まぁ嘘だろうと思って購入しました。
そしたら本当にシュリンクがかかっていて新品でした。
心の汚い大人でごめん…と反省しました。
ワンピースはまだまだ人気ですね。私にはよくわかりませんが。

プチブライス用チェア プチアゴーゴーの付属の椅子

プチブライスの付属品の椅子

ブライスさんの赤ちゃん位のサイズのプチブライスというシリーズがあり、
その子の付属品の椅子です。プチブライス本体はボロボロだったので
メルカリに出すのは不安でリサイクルショップへ持っていきました。

そして可愛いので椅子だけ取っておいたのですが、
全く出番なく…出品してみたら1500円で売れました。
ブライスさん、一時のブームは去ったけど
まだまだ根強いファンがいるのですね。
ありがたいです…。まだまだ押し入れに眠っています…。

捨てた物あれこれ

 f:id:mamekousagi:20180308092113j:plain

そしてこちらが捨てたもの。

セリアのゴム手袋

 

可愛かったけどあまり使われずに可哀そうなことをしました。
飾りになっていたので残念だけど処分します。

手作りポーチ

 

長年通帳入れとして活躍してきましたが、
通帳を使わなくなったので処分です。
お薬手帳入れにしようと思ったのですが、
少し小さくて残念でした。

2018年手帳

 

頂き物で、とっても立派でしたが、
ご立派過ぎて私には使いこなせません…。
持ち歩けないし、第一そんなに書き込む予定がないよ~~!

ビーフテンローション

 

ヒルドイドのジェネリックですよね。
夫くんがもらってきてほとんど使わず放置してあったので処分。

そして、真ん中にあるホコリみたいなの…これは、

f:id:mamekousagi:20180308092717j:plain

左はカップヌードルのパズルについていたやかんの飾り。
パズルは中身は捨てて入れ物だけ小物入れにしています。
こういうのが好きすぎて…( ˊᵕˋ )

右は、お気に入りのしいたけの天ぷらの衣…本物ではなくて
食品サンプルです。大好きなんです!

f:id:mamekousagi:20180308093041j:plain

これの衣の一部が剥がれて、もったいなくて捨てられませんでしたが、
取っておいてどうするつもりだったのでしょう…。
我ながら謎過ぎます。
この食品サンプルのヘアゴムシリーズは、
毎年名古屋の覚王山のお祭りで購入します。
今年も出店しているといいなぁ。
抽選らしいのですが、毎年必ずいるので特別枠なのでしょうか?
覚王山のお祭りはクリエイターズマーケット的な物の中でも
比較的人気のようです。毎年なかなかの人出ですからね~。
年に3回、春夏秋と開催されるので機会があればぜひお越しください!
全然関係者じゃないのですが…( ˊᵕˋ )

食品サンプルが大好きで、郡上にもよく買いに行きます。
郡上は踊りだけじゃなくて食品サンプルの町でもあります。
機会があればぜひ…こちらも全くの無関係者でございますが…。
断捨離はどうした…でも好きなものはね、除外ですよ、除外。