常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

お散歩で発見した名古屋の気になるスポット!

このところお散歩記事を書いていませんが、歩いています。
暖かくなってきましたしね~。
気になるお店をいくつか散歩中に見つけたので紹介します!

優しいかおりのパン屋さん

 f:id:mamekousagi:20180307182503j:plain

守山区役所の向かいのあたりにあります。
去年の秋にオープンしたお店らしいです。
お散歩中にサンドイッチが食べたいなーと思っていたら
とてもタイミングよく見つかって入ってみました。

私にはよくわかりませんが、こだわりの食材を使ったパンのようです。
私が気に入ったのは、なんだかとっても庶民的な感じだからです。
すごくオシャレすぎるパン屋さんはなんだかもうおなか一杯…な気分
だったのでこのお店、とても気に入りました。

広いイートインスペースもあり、ドリンクが安いです。
お散歩中はしょっちゅうお茶してしまうのでありがたいです!
コンビニにあるようなコーヒーだけど十分!

パンは美味しかったと思います。
ちょっと安めなところもすばらしいです!
老若男女で賑わっていて理想的なパン屋さんです( ˊᵕˋ )
近所だし駐車場もあるのでまた近いうちに行きたいなと思っています。

ハンバーガー生活のすすめ

f:id:mamekousagi:20180307183527j:plain

 

f:id:mamekousagi:20180307183540j:plain

こちらは一年ほど前にオープンしたお店。
本山と覚王山の真ん中ぐらいにあります。
ハンバーガーって基本美味しい食べ物だと思っています。
だから正直どこへ行ってもそれなりに美味しいので
特別ここのが!!!というお店がなかったのですが、
ここのは特別おいしいと思いました。
夫くんがハンバーガーが大好きなので(というか肉が好き)
ハンバーガー屋さんが開店するとよく行くのですが、
ここを漏らしていたのは大失態でした。
本当においしい!お店もオシャレですが、
たまたまなのか空いていて静かでラッキーでした。
ここは本気でおススメします。

セルフカフェ

f:id:mamekousagi:20180307184149j:plain

このお店、まだオープン前です。
歩いていて発見しては入ろうと思ったら近日オープンと貼り紙が。
ドリンクや食べ物が自販機で売られるお店のようです。
夫くんと「オートレストラン?!」と盛り上がりました。
子供のころ家族でドライブに行って、
オートレストランに夜明け頃に入るのが大好きでした。
お散歩のお供にちょうどいいですよね!
覚王山と本山の間辺りにあったと思います。
ステキカフェもいいけど、お財布がね。
ちょっと休めるこういう所があると便利だなー。
楽しみです。

本山ボウル

実はハンバーガー生活のすすめとセルフカフェを発見したこの日、
実は千種のボーリング場に行くつもりでした。
が、なんと3時間待ちとの事でした。
ボーリング、土日は予約がいるのね…。
でもシューズを持ってきたからにはボーリングはしたい!
という事で行ったことのない本山ボウルへ。もちろん徒歩で!
千種から本山は東山線で4駅3キロか4キロぐらいだと思います。
前なら絶対地下鉄の乗っていたけど、普通に歩くか~となりました。
この日はすでに千種までも自宅から歩いた後だったのですが。
歩くのってホントに楽しいですね~。今まで損してきたなー。
ドライブも好きですけどね。(ペーパーのくせに…)

本題、本山ボウル
けっこう古いボーリング場ですが、良いボーリング場だと思います。
しかもガラガラだった!千種の後だったから衝撃的!
プロボーラーの指導が受けられる日なんかもあるようでした。
ボールのあなのサイズがピッタリのものがあって嬉しかったです。
意外に高めのボーリング場に行っても種類が少ない事が多いんですよね。
なんて言っても全然上手じゃないんですけどね!
絶対スコアは公開しません!恥ずかしすぎる!
シューズ持ってる人のスコアじゃないよね…と言いながら帰ってきました。

 まだまだ歩いてみると楽しいところがいっぱいありますね、名古屋。