常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【100均】ダイソーのストールクリップを買いました

久々に100均へ行きました。お弁当のカップを買うのが目的だったんですけど、100均で無駄遣いをすることに定評のあるよねこはもちろん要らないものも買ってきましたよ。

ストールクリップ!

 

f:id:mamekousagi:20181030102611j:plain

欲しかったんですよ。でも服屋さんや雑貨屋さんで買うと案外高いし余計な装飾が付いていたりしてこれだ!というものに巡り合えず…私の事だから少し使ってやっぱり要らなかったなという事もありそうなので2000円とか出して買う気にはなれませんでした。

そこへきて100均でこれを見つけてしまったら買っちゃうよね~!同じデザインの色違いでブラウンもありました。他にも3種類。どれもかわいいよ!トグルボタンのもありました。他のデザインの方が可愛かったけど幅が広い感じだったので、間が狭めのこれを選びました。でも、残念ながら私は暑がりなので、まだしばらくストールは不要な感じ…。早く使いたい。

ストールが好きなんですけど、暑がりなのでしょっちゅう着脱しています。なので巻くとめんどくさいので羽織る事になります。・・・が、おしとやかに動けないよねこはボタン付きしか使えなかったので、これがあれば選択肢が広がりますね~( *´艸`)

それにしても裏側の使用例の写真、もう少し何とかならんかったんですかね。まあ、そんなの無くても売れるでしょうから良いかもしれないけど…オシャレ感ゼロだよ。もうちょっとポテンシャル高いと思うんだけど、この子は。

考えてみればストールクリップ、複雑な物じゃないので作れそうですね。でも材料費考えると買った方が安い…。人と同じじゃイヤ!と言う方はリメイクが一番よろしいかもしれないですね。そのうちやって…みないだろうな…。

他に買ったのは定番封筒

お目当てのお弁当カップとストールクリップのほかに、封筒を買いました。角2の封筒。A4がすっぽり入るサイズです。メルカリ用。13枚で108円なので1枚8円ちょっと。このサイズが私には一番便利。常備していたのですが切らしていて、その間は紙袋で発送していましたがやっぱりちょっと手間なんですよね。ガムテで色んな所を抑えなきゃいけないしサイズ次第では工作が必要。そういうのも嫌いじゃないけど、急いでいるときは面倒です。そしてなにより紙袋の在庫が心もとなくなってきた!!10円以下で済むなら買いです。

この半分ほどのサイズの封筒も常備しています。100均本当にありがたいよ。そんなに文具屋さんなどと値段の変わらないものもありますが、角2封筒は他の100均と比較してもこのダイソーのが一番安いんじゃないかな。強度も問題なさそうです。100均はやっぱり庶民の味方だね。